mg_toHKRさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

むすんで、つないで。 (1)
荒井チェリー
芳文社
2020-08-27
荒井チェリー先生の最新作の1巻がついに!今作は仲の良い小学生、倉石つなぐと榊花ノ子の二人のお話・・・と思いきや、もう一人の花ノ子ちゃんが神隠しに遭遇してしまうところから物語が始まります。そんな彼女の帰りを待ち続けたつなぐですが時は流れ高校生に。そんなある日急に帰ってくる花ノ子ちゃん・・・ただし姿は当時のままで!唐突に帰ってきたつなぐの日常と少し変わったけどまた花ノ子ちゃんと一緒にいられる生活・・・失われた二人で歩めるはずだった期間を思うと今の日常の文字通り尊さに感動する他ありません。ただ流れていく日常の素晴らしさを痛感させられます。 そしてそんな日常に混ざる荒井チェリー先生節ともいうべきユーモアの数々は物語を湿っぽい空気には一切させず、その楽しげな日常にいつまでも浸っていられます。これぞ日常系漫画というべき作品です。当たり前のように時間が動くことの幸せを、そして大好きな人と一緒にいられる幸せをこれ以上なく感じられる本作・・・・!!!!!!!そしてつなぐの圧倒的な自虐!!!!!お前はよくやっているぞ!!!!!という感じで本当にオススメです!
魔王様と結婚したい(1)
池内たぬま
フレックスコミックス
2020-01-09
イチャイチャイチャイチャしててめっちゃ好きです!!もうかける言葉なんて必要ないですよ!!! 魔王と人間、そんな関係でひたすらイチャイチャし続けています。種族差とか年の差とかいろいろ・・・いろいろあるのに何も気にならなくなるくらいのハルくんの好き好きオーラに圧倒されます。と思っていると魔王様もハルくん大好きなのでその大好きオーラに圧倒されます。
魔王の娘からは逃れられない (1)
うら
芳文社
2020-04-27
毎話毎話、取り繕いがバレるのでは・・・どこでボロが出るんだ・・・とヒヤヒヤしながら読んでいましたが途中からあっ最悪なんとかなるなと安心出来るようになりました。胆力さえあればなんとかなる!
学食「ハナ」のしあわせごはん (1)
pote
一迅社
2020-08-24
本当にご飯が美味しそうですね。なんとも心温まる感じが良いです...うどん作りながら試験勉強する回がとても好きです
夢見るルネサンス (1)
海老川ケイ
芳文社
2020-01-27
ルネサンスの時代、16世紀から来たリーチャちゃんが萌え絵に目覚めるお話です!!なんともかわいらしい雰囲気と前向きで元気なリーチャちゃんがとても良いです。そして擬音のセンスが独特というか、ちょっとしたところで楽しくなっちゃうのも本作の魅力と思います。モモカ様〜

mg_toHKRさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

放課後すとりっぷ (2)
若鶏にこみ
芳文社
2020-01-27
1巻ですれ違いの嵐を巻き起こした放課後すとりっぷですが、2巻でもその勢いは衰える事なく関係性はこじれ続けました。ジャパニーズボンテージを着こなす白石さん、スク水で表に出るななさん、第三の名前を得る秋映さん...そんな面白おかしい日常が着々と進んでいきます。若鶏にこみ先生のセリフ選びも非常に愉快で、ちょっとした日常の会話ですら飽きる事はなく、強烈なギャグ描写が多いわけでは決してないのに読めば読むほど愉快な気持ちになっていきます。 そんな中で進んでいく林檎さんと白石さんの関係。放課後のちょっといかがわしくも平和な時間...しかしこじれた人間関係は愉快なだけでなく問題を引き起こし、林檎さんに辛い選択をさせる事になってしまいました。放課後の集まりを解散させた林檎さん。このまま放課後の時間は帰ってこないのか...その一方でもう一人の絵描きである秋映さんも六花さんとの幼少期の時間を思うもその時間を失ったように感じていました。絵を描き、その世界を見たい二人組が、林檎さんと白石さん、秋映さんと六花さんのような二人組が奇しくも近くにいて引かれ合っていました。そういう二人同士の場が失われようとしている...もうあんな空間は作れないんじゃないか。 そんな中、不思議と林檎さんと秋映さんの絵を通して共有していた想いがこの物語を大団円へと向かわせるのです。今まで散々広げてきた問題が終盤にかけて解決に向かっていく流れは見ていて圧巻で、林檎さんがその手で放課後の集まりを解散させ、塞ぎ込んで絶望的な状況でも白石さんの行動力や中学時代の友人たる森みことさん仮谷柚さんの支えを見せられると希望を失わずに最後まで楽しく読めました。 今まで言葉選びを間違え続けて生じた問題達も最後には対面で感情がぐちゃぐちゃになりながらも話し合い、お互いに手を取り、握手を交わす...そうして解決しているのです。あんなに怯え顔面蒼白だった林檎さんが秋映さんの手を取れたのは皆の支えがあってこそ...本当に美しい流れだなあと思います。大団円と言う他ありません。林檎さんと白石さん、秋映さんと六花さん、2つの関係がななさんを経由して交わり、また放課後の時間が帰ってきたのです。これ以上ないハッピーエンドだったなと思います。こうして後は皆の日常が続いていくのでしょう...放課後すとりっぷは完結しましたが、あの世界の新しい日常はむしろ始まったばかりなのです。彼女達は今日もちょっといかがわしいシーンもある平和な日常を送っている事でしょう...そういった読後感も含めて本当に良い漫画に出会えたなと思います。この漫画に出会えて本当に良かったです!!!最高!!
未確認で進行形 (11)
荒井チェリー
一迅社
2020-07-22
表紙の末続このはちゃんを見てください!!!かわいいですね!!!!
ふたりが家族になるまでに (下)
黒麦はぢめ
芳文社
2020-05-07
今年一番格好良いラブコメヒロインでした...!!!目の前に立ちはだかるいくつもの障害や自分の未来、何もかも全てひっくるめてジローさんとの将来を選んだあさひちゃんの格好良さ...!!!泣いている暇なんてなく、いつかちゃんと隣に並べるようになるその日を思う事は何よりの強さの秘訣だと思います。
初恋*れ~るとりっぷ (2)
永山ゆうのん
芳文社
2020-11-26
何気なく普段利用している電車の楽しみをたくさん教えてもらっています。また旅が出来る日が来たられ〜るとりっぷを片手に電車に乗りたいなと切に思います
ブレンド・S (6)
中山幸
芳文社
2020-03-27
か、かわいい...あまりにも可愛すぎる...男共が本当にかわいすぎる...隼人くんが美雨さんを心配してあれこれ持ってきてくれるの嫁力が高すぎてめっちゃかわいいですね...

mg_toHKRさんと似た人

かすとら
蔵王の御釜
ふかりち
ほうきたて
まちカドゆみや
もてぎ
23区のどれか
かめるら
バナウタ
天草硝子
もんも
名港中央
  • このエントリーをはてなブックマークに追加