meister_4komaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

しょうこセンセイ! (1)
なじみ
芳文社
2019-04-25
きらららしい作品です。 テーマとしてはこの業界お馴染みの「ちびっこ先生」で、内容としても奇を衒っていません。割とスタンダードな印象。 前向きで一生懸命な翔子先生を見守る、そんな作品です。
ほむら先生はたぶんモテない
せかねこ
KADOKAWA
2019-05-31
近年、飛ぶ鳥を落とす勢いのせかねこ先生の「らしさ」が詰まった作品。 駄目なほむら先生と、健気だけどどこかおかしい蓮見さん。 この2人の掛け合いが本当に見ていて楽しい。 後半の描き下ろし部分で一気に空気を換えてくる演出とかもホントずるい!大好きになっちゃう!
L△L△L (1)
とく村長
竹書房
2019-10-28
先生のホワイトサイド全開の作品。 ネタと女の子の可愛らしさは流石です。 元気で賑やかで、徹底して話が3人だけで進むコンパクトさ。 それだけに気楽に読めて、読みやすいです。 いつでもどこでもどこからでも読める。何なら雑誌連載中の本作を今から読んでも何の支障もなく楽しめるくらいです。
氷室行進曲 冬木GameOver (1)
磨伸映一郎
一迅社
2019-07-22
氷室の天地とFGOのコラボ! 磨伸先生のイズムが相変わらず全開な作品。当然のことながら原作のFateやFGOの知識が無くても十分楽しめます。 そう、今作も作品を楽しむうえで重要なのは「パロディネタ」ですから。
喪女が勇者と暮らしたら
瀬田ヒナコ
双葉社
2019-03-12
先生の代表作「レーカン!」とはまた違った雰囲気の作品です。 よくあるのは「現代人が異世界へ転生」ですが、この作品では「勇者が現代へやって来た」と逆の設定。 両者のギャップや、現代にファンタジー要素が入ったらどんな賑やかなことになるのか、を先生の温かさで描いています。

meister_4komaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

川柳少女 (10)
五十嵐正邦
講談社
2019-07-17
今年は合計5巻出たのでどれに投票すべきか迷いましたが、学年の区切り、そして新キャラたちが登場したこの間に投票を決めました。 笑いも恋も盛りだくさんの作品。先生のその鋭いセンスに脱帽です。
オーバーロード 不死者のOh! (5)
じゅうあみ/原作:丸山くがねほか
KADOKAWA
2019-09-24
圧倒的ネタのセンス!こういうネタや展開を思いつける脳は一体どうなっているんだろう?と思ってしまうほど発想が凄すぎます。 原作のスピンオフのため、当然原作を知っていれば100%楽しめますが、原作を知らなくても爆笑必至のネタの数々です。 それでいて原作愛が留まるところを知らない。 「流石」の一言。
鬼桐さんの洗濯 (2)
ふかさくえみ
竹書房
2019-06-17
ほんわかで優しくてためになる。 現役作で他人に進めたい作品No.1といえばこの作品です。 身近な「選択」をテーマに人外たちが朗らかに絡む姿は癒しですらあります。 キャラクター達もホント可愛くて、ネタも身近で、難解なお話はゼロ。 誰にでも読みやすく、誰にでもお勧めできます。
あいたま (12)
師走冬子
双葉社
2019-08-08
ついに堂先生の最長作「スーパーメイドちるみさん」に並ぶ12巻。 相変わらずあいちゃんを中心にぶっ飛んでいるためボケ過多な学園生活。 先生名前は「師走」でも、ほんわかあったかなネタ満載で微笑みと爆笑を一緒にチャージできます!
月刊少女野崎くん (11)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2019-08-22
ついに瀬尾が若松に秘密をバラして・・・の筈が。 関係性が変化していくのが本作の大きな特徴ですが、それによってネタがまた様変わりするのが楽しくてしょうがありません♪ 現役作で圧倒的に笑いの量が多い作品はこれ!

meister_4komaさんと似た人

hacoco
まなつか
くまjin the 3rd
suama
りら
岩崎いずみ@C97 3日目(月曜日)南ム-42a @感想書くよ。
ぐまちゃん
N太
Voyager@豊島区民
2
アリの とーか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加