Bon_voyageさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2019!

桃川桜は変わりたい (1)
師走冬子
ぶんか社
2019-11-14
大人が「萌え」に生きてなにが悪い!というテーマ。作者が最近よく描く、自分らしい自由な生き方を模索する人達の物語という線上にある作品であり、この作品も大上段に構えずに同じ地平の視線から、キャラクターたちと共感を持って描いているところが好ましい。 さえないけれど隠れた魅力を持つ主人公が、コスプレすることでしっかりとした柱を持って生きていこうとする流れには感動する。 まだ一巻。コスプレから主人公たちがどう変わるのか、変わらないのか、見続けたいです。
年上の物理女子は可愛いと思いませんか? (1)
ミツナナエ
芳文社
2019-03-07
もうめっちゃこそばゆい恋愛ストーリーなのですよ。 そんなこそばゆさを意外と(?)増幅させるのがオチの効き方。 この年上の物理女子ヤバ過ぎるだろ…(笑)、と感じるときもあるけれど、そんな彼女に振り回される主人公もかわいい(あれ?)。
婦警さんと暗殺さん (1)
おりはらさちこ
ぶんか社
2019-09-14
とりあえず主人公の暗殺さんには、「そんなにマジになってて大丈夫か?」と問いたくなるぐらい、ナンセンスすぎる周辺人物だらけなんですよねぇ。 一見いろいろと隙の有りそうな婦警さんが、どこまでわかっているのかわからないのも怖くて、逆に笑えてくるというね。
未選択
未選択

Bon_voyageさんの既刊部門4コマオブザイヤー2019!!

奥さまはアイドル (10)
師走冬子
竹書房
2019-03-27
まゆりん七変化、なアイドルの日常について。なにせ可愛いですからね。 博嗣さんも今回髪型が変わってとんでもないことになってました。 今回はどちらかというと、新しめのキャラクターであるてぃあらちゃんや新宿さんの新しい側面が見られる巻だったかも。
あいたま (12)
師走冬子
双葉社
2019-08-08
バニラちゃんというアイドルファン道の弟子(?)ができたせいか、あいちゃんがまた変わったような感じ。キャラとしての押しも強いし、腕力に訴えることも多くなったような。 そんなあいちゃんのファンクラブを結成する動きがあったり、安定しているようでもわりと嵐が吹き荒れてる今巻です。
鬼桐さんの洗濯 (2)
ふかさくえみ
竹書房
2019-06-17
2巻に入って、展開などもこなれてきた感じのところで、新キャラや深堀り展開をやってくるあたりは流石な感じ。 でも謎はまだまだありそうな感じなのに、謎の究明を第一義的に読ませない、話を4コマ的に落とし込めるところが凄すぎる。
ちんまり経理のヒメ先輩 (2)
kera
芳文社
2019-09-05
終わってしまったのか。正直、2巻が出ずに終わるのかと落胆していただけに嬉しい誤算でした。 ヒメちゃんの可愛さに乗った安定感があった1巻と違って、展開が目まぐるしく動いた感があった2巻でしたが、きちっとハッピーエンドにつないでいくあたりは本当に良かったです。 ヒメちゃんの可愛さと乙女心に心洗われる作品でした。
さわらせてっ!あみかさん (4)
トフ子
芳文社
2018-12-06
こちらは安定に陥ることを嫌っての終わりなのかなあと勝手に思ってしまうのですが、あみかさんの安定感(謎)がすごく良かったんだよなぁと。

Bon_voyageさんと似た人

魔猿王
フエ@2/3の純情なキャノンデーラー
まなつか
ん0B
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia
さるたに 12/14(土)大阪カルドリボルトオフ
軍鶏D(毒蛇)
げんつば
R・こばやし/dion軍
四コマの調べ屋
乃凪いるか@笑本
内藤 歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加