saitamawhitecatさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

ふじょ子とユリ子 (1)
モル
芳文社
2018-04-26
タイトルだけ見て判断してはいけない。ふじょ子とユリ子、岡本さん(仮)らの尊く美しい百合、抱腹絶倒のギャグセンス、亀太郎とピエールなど思いっきり突き抜けたネタなどが魅力。編集さんによる欄外コメントが毎回ゆゆ式のように異なるなど、読んでいて全く飽きない構成。まんがタイムきららキャラットは強豪作品があまりに多すぎるが、それらに負けない作品をぜひ読んでください。アニメ化希望。
がんくつ荘の不夜城さん (1)
鴻巣覚
芳文社
2018-03-27
11月末に単行本2巻が発売されています。 まんがタイムきららミラク末期に彗星の如く現れた「やさしい新説死霊術」の作者が送る、全方面にエロさを売る漫画家とアシスタント、編集達の日常を描く漫画。 さんざん作中で2巻乙をネタにしてそれを回避した稀有な作品だが、それだけに力の入った名作。きららベースでも同時連載しております。
ネコじまにゃんだフル (1)
御北きぬ
芳文社
2018-04-26
擬人化された猫たちの暮らす島に降り立った先生。そこで繰り広げられる学校生活、猫たちの変わった生体、管理人さんの正体とは。百合成分も豊富な、可愛い先生や猫たちの空間にあなたも馴染んでみてください。
mono (1)
あfろ
芳文社
2018-10-25
まんがタイムきららミラクでちょっと連載されてからまんがタイムきららキャラットに移籍した「ゆるキャン△」の作者が送る新作。シネフォト部と漫画家さんとその周りが繰り広げる甲信越を中心としたアウトドアライフ。ゆるキャン△を読んでいても読んでいなくても楽しめることうけあいです。ゆるキャン△のリンやなでしこ達も登場します。
全裸.zip (1)
みやこ
芳文社
2018-07-26
まんがタイムきららミラクで短期間連載された後、きららベースに移行したどこから切り取っても「はだか」がテーマの4コマ。彼女らの会話は哲学的で深淵なテーマを生み出し、ジャック・デリダも脱構築ならぬ脱衣すること間違いなしの不思議なしかし趣のある名作です。

saitamawhitecatさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

はんどすたんど! (3)
有馬
芳文社
2018-09-27
今年度まんがタイムきららMAXが犯した最大の痛恨のミスともいえるはんどすたんど!完結(あれに比べると某作品の打ち切りなど全然小さい)。なぜあんなに面白い作品を……と思ったが、3巻は以前の巻に比べて劣るどころか相変わらずギャグも冴えななみやいちごガール達も美しい成長を魅せています。いちごガールの勇姿は必見。 あと同じ作者のきららファンタジア漫画、再開キボンヌ
どうして私が美術科に!? (2)
相崎うたう
芳文社
2018-04-26
ステラのまほうのくろば・U先生大絶賛の、まんがタイムきららMAX最強にして最尊の百合が詰まった名作「どうして私が美術科に!?」。2巻発売を前後して、作者が本作執筆時に現役女子高生だったというカミングアウトは全きららファンを震撼させ、同時にあのような尊い百合と濃密な設定、美術への深い知識と時折挟まれるギャグの心地よさを生み出した紛れもない大天才だと知らしめた。桃音と周りの美術科ライフは果たしてどうなるのか、ぜひ読んでください。
JKすぷらっしゅ! (2)
春雨
芳文社
2018-06-27
まんがタイムきららMAXが今年失ったものは多いが、その一つが本作の2巻完結。しかし物語はこれ以上なく美しくまとまっています。かなたと澪花の二人の関係はついに頂点に到達。そして周りの登場人物たちは。水着が産んだ尊い百合物語、ぜひ読んでください。 なお作者は現在「魔王城ツアーへようこそ!」連載中、こちらも面白いです。
アニマエール! (2)
卯花つかさ
芳文社
2018-01-27
2018年秋季アニメ放映のアニマエール!、この2巻では新たに牛久花和を加えチア同好会もますます応援に励みみんなを元気づけます。チアの技術は少しずつではあるが上がっているようですがそれ以上にこはねやひづめ達の少し変なチア日常もまた読者に憩いを届けます。アニメもいいですが、原作もぜひ御覧ください。
アニマエール! (3)
卯花つかさ
芳文社
2018-09-27
2018年秋季アニメ放映のアニマエール!、3巻でついにチア部に昇格。今巻の見どころは新キャラも増え、チアの世界も広がる中果たしてこはねは、他の部員はどのようにみんなを元気づけていくのかが注目です。なお、この巻から宇希と花和の百合シーンが加速します。いいぞもっとやれ。

saitamawhitecatさんと似た人

ogihara
2
ふぁはん
霜築
柴田@きらら好き
ねここ
のんびり
アスロー
雛瀬夜架
なをををををを
めめ
Rammy
  • このエントリーをはてなブックマークに追加