Lobster493さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

世界で一番おっぱいが好き! (1)
昆布わかめ
メディアファクトリー
2018-02-26
女の子のおっぱいが大好きな千秋。なんやかんやあっておっぱいを揉ませている春見。設定は突飛だけど揉ませてあげる春見の心情や2人の関係性がしっかり描かれている分シチュエーションやギャグが突き抜けてて面白いです。タイトルに騙されてはいけない4コマNo.1です!
また教室で (1)
吉北ぽぷり
芳文社
2018-02-27
女優業のせいで友達のいなかったきさら。周りが特別扱いする中でひなこだけが何も気にせず接してくれて友達になるという元ぼっち系4コマです。絵柄が可愛くてほっこりする百合要素満載です。
がんくつ荘の不夜城さん (1)
鴻巣覚
芳文社
2018-03-27
引きこもりでコミュ障な漫画家不夜城さんの残念生態日常4コマ。足フェチ脇フェチなどニッチな趣味も突く絵も楽しめますが、漫画家漫画ということで実在のきらら作品を匂わす描写も多く細かいネタも楽しめます。
未選択
未選択

Lobster493さんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

まちカドまぞく (4)
伊藤いづも
芳文社
2018-10-25
話が進むほど面白さが積み上がる4コマです。シリアスとギャグの共存、日常の中にさらっと仕込む伏線など気持ちがよく終盤の盛り上げ方は見事という他ありません。4巻では主人公シャミ子の成長が特に見られましたが、ライバル(友達?)の桃と必然的にイチャつかなくてはいけない状況に持ち込む話の流れが最高でした。
ご注文はうさぎですか? (7)
Koi
芳文社
2018-11-07
ただ可愛いだけじゃない。今巻は表紙のメンバーが受験&卒業とのことで思い出作りや悩みなど『青春』が強く感じられて確実に泣かせに来ていました。ギャグも飛び抜けてるし笑って泣けて癒されて、三拍子揃った素晴らしい1冊です。可愛いだけじゃない、どうしてこんなに面白いの。
世界で一番おっぱいが好き! (2)
昆布わかめ
メディアファクトリー
2018-10-26
1巻で揉み揉まれる関係が出来上がりましたが2巻では一転、逆の関係に!?更にはいつも仕方なく揉ませていた春見が『揉めよ!ほら!』と逆ギレる展開は最高でした。キャラの濃すぎる友人も登場してよりカオスな状況に・・・おっぱいを揉むという状況がここまで面白くなるとは予想外な作品です。
すわっぷ⇔すわっぷ (3)
とめきち
芳文社
2018-01-27
キスをすると中身が入れ替わってしまう2人。3巻では友達の前でキスしちゃうは文化祭の劇中でもしちゃうはでいつも以上に「おやおやおや」とニヤける内容でした。シンプルな設定だけどシチュエーションや入れ替わりの利用の仕方が面白くてとても良いです。
トモダチヅクリ (2)
GAGAGA
芳文社
2018-01-27
惜しくも2巻完結でしたがとても良い4コマでした。ぼっち同士が出会いトモダチになったけれどぼっち故にコミュニケーションの取り方が分からず傍から見ると『この2人、付き合ってるのでは?』という距離感は2巻でも変わらず面白いです。新しいトモダチが出来て皆にも受け入れてもらえて、とても良い終わり方でした。

Lobster493さんと似た人

唆須間鷹之助
んきりも
りら
aynaliE
めめ
サトリン
ころも
ustam2626
たがー
でんか(旧:せのはち)
メダル小豆
まいんず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加