Kyohjin_Kyohjinさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

ウムルとタウィル
OYSTER
ホビージャパン
2018-02-15
総じてゲームを売る気が本当にあるのか怪しいWIXOSS関連コンテンツですが、ÖYSTERさんの匠の技でよくわからないけど楽しさが伝わってくる良いマンガです。ナキールンとムンカルンの掛け合いが好き。
うたえ!エーリンナ
佐藤二葉
星海社
2018-04-12
時代考証のガチさが参考文献から伝わって来ますが、描写のそこかしこにきちんとしたこだわりを感じさせつつもちゃんと百合マンガなのが素晴らしいです。そりゃまあ百合の総本山レスボス島が舞台ですからね!
小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (1)
カザマアヤミ/原作:クール教信者
双葉社
2018-05-11
最近のマンガのトレンドの一つは「残念系女子」かと思いますが、原作とアニメで描かれたエルマのちょっと残念な側面が大食いキャラとして楽しく展開されて良いバランスです。
ちんまり経理のヒメ先輩 (1)
kera
芳文社
2018-06-07
ファミリー系4コマからはこの1冊を。仕事に厳しいちっちゃい先輩という設定がもうズルいですが、お仕事ものとしてわりとリアルに、万能キャラではない形で描写されているのが好感が持てます。
mono (1)
あfろ
芳文社
2018-10-25
清々しく趣味に走ったあfろさんの4コマ。『ゆるキャン△』からここを通じて過去の作品に是非さかのぼっていって欲しいところです。きららミラクの遺伝子はここに残ってますよ!

Kyohjin_Kyohjinさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

うらら迷路帖 (6)
はりかも
芳文社
2018-10-25
幻想的な世界観を卓抜した描線できちんと紡ぎながらも、貼られた伏線をしっかり回収していくあたり手堅い造りです。でも百合。
ラディカル・ホスピタル (32)
ひらのあゆ
芳文社
2018-09-06
驚異の30巻超え。榊先生は悩みながらも仕事に生きるおっさんとしての生き方のロールモデルです。こんなふうに生きていきたい。そして飲みたい。
こみっくがーるず (4)
はんざわかおり
芳文社
2018-03-27
タイミング的にアニメとの相乗効果がバッチリでした。かおす先生は赤尾ひかるさんの声も良かったですね。あばばばば。
スケッチブック (13)
小箱とたん
マッグガーデン
2018-07-10
絵を描くよりもマイナーな虫の知識にやたらと詳しくなっていきますがまあそこはそれ。頑張れ涼風コンビ。あと主人公。
はんどすたんど! (3)
有馬
芳文社
2018-09-27
最終巻。キャラ造形が巧みなこともあり、ここ数年で出色のギャグ4コマだったと思います。もうちょっと続いても良かったかなあ。

Kyohjin_Kyohjinさんと似た人

四コマの調べ屋
桜咲祐(おーさきゆう)
及川奨
吉田 of the Dead
八藤俊之
N太
名無しのゴンベエ
げんつば
踏星(とうせい)
にくまぞく
柴田@きらら好き
水池亘
  • このエントリーをはてなブックマークに追加