sweetpotato14さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

きみがくれる、きらきらな毎日。
いつきゆう
一迅社
2016-12-16
ほんわかカップルの何でもない日々。好きの気持ちがあふれるミミとシッポの表現が可愛らしく、丁寧に拾い上げられる恋の機微にときめく。なかでも、寄りかかるような「ぎゅー」=ハグに幸せなぬくもりと安らぎを覚える。大好きだから甘えたい。いいなあ、こういう関係。
課長と私のおかず道 (1)
梨尾
芳文社
2017-03-07
アフター5の給湯室は鬼課長と新人OLさんのおかず研究所。公私とも厳しい課長と発想豊かなヘッポコ新人が呼び合うようにアレンジを応酬し、締めではイイ雰囲気になる展開がたまらない。おかず道とは恋することと見つけたり。料理とオフィスラブの合わせ技を楽しもう。
鳩子のあやかし郵便屋さん。 (1)
雪子
竹書房
2017-04-27
通販好きな妖怪に荷物を届ける少女・鳩子の日常。古風なイメージの妖怪が便利なシステムになじんでいる俗っぽさが楽しい。その裏側でほのめかされる、飼い猫又・ここねとの懇ろな関係にも心ひかれる。世と人につれる妖怪という存在を巧みに見せる、現代的な解釈が光る。
白滝高校きぐるみ部 (1)
橘紫夕
竹書房
2017-06-17
U140JK×着ぐるみ→カワイイの極み。チビっこ女子高生・初花が誘われた「きぐるみ部」には着る・撮る・作る・愛でるガチ勢が集う。多様な観点から着ぐるみの魅力を描きつつ、ケモノ的なフックも的確に押さえた、この分かってる感! 広さと深さのバランス感覚にうなる。
うちのアパートの妖精さん(1)
あまからするめ
オーバーラップ
2017-08-25
引越先のボロアパートには北欧の妖精たちが住み着いていた。レアな存在としてのありがたみをブチ壊していくポンコツさが憎めなく可笑しい。新キャラがポコポコと登場するのも民間伝承の存在らしくてイイじゃない。データベース的な楽しさに満ちた正統派キャラ4コマだ。

sweetpotato14さんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

妹はいいものだ (6)
内村かなめ
一迅社
2016-12-22
完結巻。作品のテンションはもちろん、あとがきやカバー裏を見ても、かなめさんは生粋のマンガ屋さんだわ、って改めて思った。次の作品も楽しみ。
さわらせてっ!あみかさん (2)
トフ子
芳文社
2017-03-07
2巻ホント感謝しかない。立ち絵の横幅が増してる感あってイイ。いつまでも肉々しいあみかさんを見ていたいんだよなあ。さらに巻を重ねてほしい。
ローカル女子の遠吠え (3)
瀬戸口みづき
芳文社
2017-08-07
地方紙でも話題になり、勢いに乗ってます。底なしの静岡ネタが地元の「誇り」を介して、今ここに生きる人間の実存をあぶり出すの面白すぎる。
はんどすたんど! (2)
有馬
芳文社
2017-08-26
納得と安心の2巻。部員たちの上達と個性が目に見えてきてワクワクが高まってきた。幕間のななみシャツネタも楽しみにしてます。トリ王が来い。
かなみ育成中! (3)
田口ホシノ
芳文社
2017-09-07
完結巻。三人とも最後は青春の第一歩を踏み出せてよかったよね。姉弟関係もおいしゅうございました。はぁーまこと君になりたい人生だった。

sweetpotato14さんと似た人

雷電・リチャード・五郎
7馬力
魔猿王
かぽ
とりはる 土曜日く08a
イワシヤマ
Toshi
植木久夫
ふかさくえみ@鬼桐さん連載中
まなつか
げんつば
糧食班長・風間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加