GOU_Oosumiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

ポプテピピック(1)
大川ぶくぶ
竹書房
2015-12-07
ノミネート作の中で最も一世を風靡したと言えばこれしかないのでは無かろうか。 竹書房を粉砕して瓦礫の中から燦然と輝く霊験あらたかなクソ4コマだと思われます。
おしかけツインテール(1)
高津ケイタ
芳文社
2016-03-07
やはり世話焼き系ガールとの同居生活とはなんとも夢があって素敵な限り。 小難しい要素もなくて4コマとして読み易く、安心して可愛さを楽しめる期待作。
はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
読み終えて改めて見ると、可愛かった筈の表紙から既にややSAN値が下がる系の不安感を感じる。 ななみが問答無用の存在感を出して引っ張る本作ながら、部活動作品ならではの青春展開も期待できそうで楽しみ。
さわらせてっ!あみかさん(1)
トフ子
芳文社
2016-08-06
叶うなら俺だってあみかさんの乗る満員バスに乗って通勤したい。 あみかさんの包容力とまひろちゃんの可愛さがとってもベネ。
真田魂(1)
重野なおき
白泉社
2016-04-28
重野なおき戦国4コマシリーズ、真田編。 奇しくも大河ドラマと同じ題材となった本作、大国の狭間で生きる真田の生き様が心打つ。

GOU_Oosumiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

スターマイン(7)
ストロマ
一迅社
2016-11-22
稀代のハーレムラブコメ作品もついに7巻目。 表紙の雪華さんの頼られたい系年上ムーブが可愛すぎるが、可愛すぎる所で行けばもう全員可愛すぎる。志染さんはもうずるすぎる。行成そろそろ溶けるんじゃなかろうか。 個人的には古川ちゃんの私服姿が見逃せない所だったんですが、その辺どうでしょうか。
箱入りドロップス(5)
津留崎優
芳文社
2016-06-27
表紙から既に吸い込まれそうな何かを感じる5巻。 5人の青春模様は相変わらず賑やかだが、時間も関係もゆっくり進んでいく。 笑えて和めて、要所で見えるキャラクターの表情が胸に響く。 終わりに近づくのが惜しい、だけど箱入り娘たちの行き着く先を見届けたい。 今最も大切に読みたい作品。
ラディカル・ホスピタル(29)
ひらのあゆ
芳文社
2016-03-07
変わらぬ安定感を積み重ねていよいよ大台間近。 病院という限られた舞台でよくぞ失速せず続けられるものだと改めて感服。
おじょじょじょ(3)
クール教信者
竹書房
2016-05-20
毎巻完結するかのように綺麗に〆てくるにも関わらず、新たな展開でまた1巻をしっかり作ってくるのは流石の一言。 ついに腕を組み合った二人、次巻はいよいよ主人公にスポットが当たるか。
今日のノルマさん(2)
ふかさくえみ
竹書房
2016-08-27
ノルマさんたちの健気で一生懸命な日常をもっと追い続けていたかった。 ふんわり暖かな作風がとても素敵でした。 次回作に大いに期待。

GOU_Oosumiさんと似た人

suama
せいる
てぃーぽ・あばると@cafeアルファ熱望
及川奨
コー
もげぃら
じょん
おかず
みん☆ねこ
西本郷のん
そうTHEえもん
みい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加