kaposan_yrさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

ボク恋コンダクター(1)
坂巻あきむ
竹書房
2014-04-26
今年一番ビビッときた作品。心に突き刺さるストーリーと先の読めない展開で楽しませてくれます。掲載元のまんがくらぶオリジナルの休刊により連載がどうなるのか懸念していましたがまんがライフMOMOへ移籍しての継続連載が決まり一安心。
アリノス☆ワンダーランド(1)
枕辺しょーま
芳文社
2014-08-27
まんがタイムスペシャル、まんがタイムきららMAXで連載を持つ枕辺しょーま先生の初単行本。 大学生のみかと浪人生のルリがメインですが、時折ルリとみかの昔の思い出の回想が入るという演出が物語を引き立てていました。現在MAX連載中のお話ではお隣のたかみんとナカちゃんが主役の第二章が連載されていて今後も目が離せない作品です。
黒森さんの好きなこと(1)
テンヤ
ぶんか社
2014-11-14
「先生はお兄ちゃん。」のテンヤ先生の久しぶりの単行本。他人の不幸は蜜の味な冥ちゃんですが、弟バカだったり友達思いなかわいい一面もあったりしします。気になった方は掲載誌の「主任がゆく!スペシャル」を是非読んでみて欲しいです。
ひかり!出発進行(1)
水井麻紀子
芳文社
2014-02-06
水井麻紀子先生らしいやさしい作風で読むと心がほっこりします。 豊富な鉄道雑学とひかりちゃん近辺のストーリーの二つの面で楽しませてくれる作品です。
黒猫の駅長さん(1)
山口悠
竹書房
2014-10-14
秘境駅の黒猫の駅長さんとそこへ越してきた悩みを抱えた少女との触れ合いを描く作品。 巻の途中より出てくる少女の悩みは辛く、どうしようもできない悩み。それを少女はどう乗り越えてゆくのか、これからの展開が気になる所。 鉄道描写へのこだわりがとてもすごく、表紙にも出ている気動車は実在の気動車であり、駅長さんの西大川駅の存在する野山線はかつてJR九州に存在した山野線がモデルとなっている(山野線が廃止されないまま現代まであったら…というif)

kaposan_yrさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

かてきょん(3)
あづま笙子
竹書房
2014-09-27
小5家庭教師×高1女子高生のラブコメ堂々の完結巻。何と言ってもらいらさんがカムイ先生を意識し始める所がすごくかわいい。
おじょじょじょ(2)
クール教信者
竹書房
2014-10-07
クール教信者先生の描く描写は時に残酷で時に心温まり、物語に引き込まれる様な不思議な力がある。 地獄巡春の成長譚でもあるこの作品。彼女は着実に過去を乗り越えて、成長している。この先彼女はどのような学生生活を送り成長していくのか、現在連載中の続きもとても楽しみです。
ゲキカラ文化交流(2)
沼江蛙
芳文社
2014-05-07
今一番ホット(カレー的な意味)なギャグ4コマと言えばこれ!スパイシーなギャグはさらに勢力を増して私達を笑いの渦に巻き込んでくれます。

kaposan_yrさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

ソラミちゃんの唄 (1)
ノッツ
芳文社
2013-08-27
引きこもり宅録少女であるソラミちゃんが友達と共に成長していく姿に思わずウルっとしてしまう作品。 ノッツ先生の絶妙な心理描写が心に響きます。

kaposan_yrさんと似た人

パンター
コノヱ@北海道
まーちゃん
hiroki
さるたに
乃凪いるか@笑本
及川奨
てぃーぽ・あばると@久々フツーのHNに
turuヽ( ′〰 ′。)
げんつば
みん☆ねこ
ましろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加