tanakasanaiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

リリカお嬢様に振り回される! (1)
メイス
芳文社
2022-09-27
日常系というと学校に通い何人もの友達に囲まれて……というのが典型的だが、本作ではリリカは足が不自由で学校にも通えず、両親からの愛も満足に得られず、唯一の話相手は年の離れた家政婦の永野だけ。彼女の境遇は決して満たされたものではないし、そのことを証明するかのようにリリカは非常にひねくれた性格をしている。けれどもそんなことは、二人の日常が素晴らしいものであることには何の関係もないのだ。
ササエルの中には誰もいない (1)
こめつぶ
芳文社
2022-09-27
地元愛を感じていい 全体的にクオリティが高い
さよなら絵梨
藤本タツキ
集英社
2022-07-04
決まった大きさのコマが一定のリズムで連続していくというのは4コマの重要な特徴なので4コマとして評価したい。
蜂も刺さずばうたれまい (1)
るりえ
芳文社
2022-08-26
シンプルに良い
未選択

tanakasanaiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

ぬるめた (2)
こかむも
芳文社
2022-01-26
安定してきた LINEの表現がすごい
またぞろ。 (2)
幌田
芳文社
2022-06-27
何か欠落した主人公が物語を通してその欠落を埋める=成長するというのは典型的なパターンだけれど、穂波殊は今のところダメ人間のままっぽい。でも殊なりになんとかがんばっているし、まあそれでいいじゃん。という優しさであり、良い日常系だと思う。
シメジ シミュレーション (3)
つくみず
メディアファクトリー
2022-01-27
2×4の基本モジュールであるコマを基盤に、下層に背景、上層にオブジェクトを重ねあわせ、さらにコマ自体も自由に結合したり分割したりすることで、ダイナミックで立体的な漫画表現を行っている。レギュレーション的にはだんだん怪しくなりつつあるが、4コマの本質的特徴のようなものをとらえている感じがある。
未選択
未選択

tanakasanaiさんと似た人

天羽ナガレ
ぱと
Tz
人間が大好き
シジミ
あ
のら森
葉琉マキ
リッチー絵馬
koppepan
ゴメス
かいまん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加