hanhans7thさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

それでは、ステキなセッションを。 (1)
福きつね
芳文社
2022-09-27
女の子×バンド×ガチャ! という要素を三つに規定できるきらら三点方式(今命名)の現在もっともイケてるわ。と涅槃サムズアップする漫画です。ガチャでいい力をもらえるのと、そのガチャでのもらった力で演奏することで、人々のいいテンションで対価を得る存在! なんと聞こえの良い言葉か。音楽ものとしてもきっちりしている辺りが色物感を出さないポイントでしょう。
死神ドットコム (1)
優しい内臓
芳文社
2021-12-25
死神とズタボロOLのマリネ。基本的にこいつらダメだー! ダメダメだー! という方向で、どんどんと朱に交われば赤くなるの伝を突き進む死神メルメルの明日はどっちだ。と、バカっぽいやつなんですが、しかしこの巻最後ですっと突き出される事実にヒュッ……。ってなる漫画でもあります。それはそうなんですが……。ってなるのでもうダメ。
白魔導士はゾンビの夢を見るか? (1)
バニライタチ
芳文社
2022-11-26
女の子×ゾンビ×異世界転移! ということでゾンビアポカリプスの世界に、白魔導士がエントリーだ! というワンアイデアの一発屋、に見えて回復魔法兼ゾンビ退治のレサナの使い方と数の制約が見事にピリッと効いてお見事の一作。ゾンビアポカリプスものですが、生存者さんたちが生命力が高いのもよい。生きるとは、とか言い出すわけじゃないけど、そういうのも感じたり。
コンビニ夜勤のあくまちゃん (1)
なじみ
芳文社
2022-08-26
コンビニにあくまちゃん降臨!? 夜のコンビニに集まる陰の気を目当てに、八面六臂の大活躍するなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。悪魔であっても、日本のコンビニ夜勤の地獄を見るという亜空の展開。コンビニ勤務は地獄だぜー! それでも奮闘するあくまちゃんの様を見るのが目の法要です。
ニチアサ以外はやってます! (1)
猫にゃん
芳文社
2022-03-25
特撮! それは特撮! ということで、特撮を愛するもの、または愛し始めたものたちの諸々。基本ゆるいというきららフォーマットに見えつつ、節々にオタとして考えさせられるムーブが秘められており、それで襟がオートで立つ仕儀となっています。特撮に対してはガチなんよ。今、特撮にもっともガチな作品として、山口貴由『劇光仮面』とタメを張る、というやつです。

hanhans7thさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

ぬるめた (2)
こかむも
芳文社
2022-01-26
女の子わちゃわちゃとはこう使うものだ。とサマカンテの元ネタのセリフがすっと出るくらい、今の女の子わちゃわちゃ4コマの最前線の漫画です。個人的に三指のレベルです。これはもうアニメ化していくしかねえぞお! までありますが卿らはどうか。基本わちゃわちゃで応用でもわちゃわちゃ。圧倒的じゃないか! 個人的にくるみちゃんの、人外なのでよく人外ムーブさせられるのが好きです。人外だから折を見てきっちり人外する。圧倒的、正しさ!
ばっどがーる (2)
肉丸
芳文社
2022-11-26
不良になる! といっても基本いい子なのでファッション不良にすらなれず、ガバガバ不良になる子は好きですか? 好きな人に見てもらうために、というだけならいじらしいんですが、本当にガバの不良なので方法を変えろ……! ってなります。基本は女の子わちゃわちゃ4コマで、私的には今の三指のレベルです。これはアニメ化していくしかねえぞお!
ななどなどなど (3)
宇崎うそ
芳文社
2022-07-27
こーまちこまち陰キャ姫! も気づけば3巻。今回の表紙と巻頭カラーを任された高山萌について書きたいことがありますが、長くなりすぎるので流石に割愛します。基本厄介オタなのにきちんと自分が厄介オタになると分かっているから一線を引いている、ように見えて折々で超えている辺りが大変好きです。さておき、この漫画、女の子わちゃわちゃ4コマでは三指に入るレベルなので、これはもうアニメ化していくしかねえぞお! とか思うのです。
妖こそ怪異戸籍課へ (2)
柴朗
芳文社
2022-10-27
女の子×妖怪×戸籍! という基礎の部分をしっかり守って、最後まで走り切りました、妖こそです。妖怪に戸籍、というのがマジいい着眼点でした。ぶっちゃけますともっともっと見たかったです。あるいは柴朗先生の次回作にご期待するのでここで上げて周知を図りたい。いや、マジ話の基本と発展が上手かったんですよ。その部分が次回作にご期待しまくりな理由です。
のむラリアット! (2)
こんぱる&ふじしまペポ
芳文社
2022-04-27
JK女子プロもの、ここに完結!したのがマジで惜しい。俺たちの闘いはこれからだ! ネタをした巻で実際にそのオチになる、という亜空の展開も好きです。でも、ちゃんと部活ものとプロレスものとして仕上がっていたので、女子プロが興味あるなら一読をお勧めしたい。そしてなんで2巻乙なのよーーっ! ってなってほしい。本当に惜しいんですよー!

hanhans7thさんと似た人

内海 メンダコ
K
あもちょこ(田中☆ゼイビアックス)
adolescence_17
ひろみね
サトウさん
つむ
超不動怪獣
Nito にと
葉琉マキ
あ
しのくま
  • このエントリーをはてなブックマークに追加