fujimiyahanaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2022!

ほぐして、癒衣さん。 (1)
ミナミト
芳文社
2022-08-26
マッサージの良さがこれでもかと詰まった百合漫画だと思いました。汗と熱と同僚同士の嫉妬。これも一つのオフィスラヴの形では。
ゆらめきラグーン (1)
花宮みぃ
芳文社
2022-06-27
絵本の人魚が薬品で実体化してというメルヘンでSFな導入が大好きです。ゆらちゃんの照れ顔と無邪気で積極的なエリーの間柄も最高です。
ポンポコタヌキとへっぽこ王子 (1)
桜Qり
芳文社
2022-02-25
タヌキ漫画の波が来ているのでしょうか。化かす修行に演劇部の王子に弟子入り設定が素敵すぎる。豆子が可愛すぎるのと、玲音のギャップにも悶えてしまいます。
探偵夢宮さくらの完全敗北 (1)
ちょぼらうにょぽみ
芳文社
2021-12-25
超シュールなギャグ4コマ枠のきらら作品は結構偏愛してしまいます。百合展開にも期待したいですが、どこまでかっ飛ばしてくれるのかも注目なのです。
佐久間巡査と花岡巡査は付き合いはじめた (1)
ぷらぱ
アスキー・メディアワークス
2022-11-25
警察官ものの百合来てるんじゃないですか。警察の仕事そっちのけでいちゃついたり、エロいセクハラや嫉妬のヤンデレみたいなのもあったり、ギャグ仕立てなのに甘々百合漫画なのが良いのです。

fujimiyahanaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2022!!

星屑テレパス (3)
大熊らすこ
芳文社
2022-10-27
アニメも楽しみな作品です。宇宙や天文系もかなり注目度高いんじゃないかなと。しっかり重めな葛藤を経て皆が成長していくのにじーんときちゃいます。
未確認で進行形 (13)
荒井チェリー
一迅社
2022-04-21
完全に仕上がってるカップルになってきて、小紅さんも割りと積極性が出て来てて、着実に積み重なってるのを感じます。結構奇行が白夜くん相手だと無意識になってるといいますか。このはさんサイドもどんどん気になるラインに。チェリー先生の長年のファンなので、時代時代にアップデートされてる切れ味鋭いネタをずーっとやられているのが大好きで尊敬なのです。普通に毎回が面白いんですよね。
スロウスタート (10)
篤見唯子
芳文社
2022-08-26
はなたまがたまちゃん嫉妬っぽい感じ増えてきたのは、花名ちゃんが解放されて交友が広がったからなんですよね。それは二人の信頼度合いが強い証でもあります。冠ちゃん生徒会長爆誕まで一気にいくのも、詰め込まれた十月のスケジュールって感じで良かったです。そしてつっくん会長と同盟だったはずなのに絶望する花名ちゃんも今回のポイントではないでしょうか。
けいおん!Shuffle (2)
かきふらい
芳文社
2022-07-27
後輩組が入ってバンドの厚みが出て来たぞという感じ。先輩組もドラマがありますし、ちゃんと楽器を練習してるなぁっていうのが本作の特徴なんですよね。リサの距離の詰め方がカンフル剤になってて、化学反応の広さが2巻の面白さじゃないでしょうか。個人的にはShuffleもアニメ化して欲しいな~と期待しております。
ぬるめた (2)
こかむも
芳文社
2022-01-26
この作品はコマの使い方や演出方法が突出していると毎回感心しちゃいます。4コマの可能性を広げてくれてる、そんな期待値も上がる作品です。単純に漫画が上手いのもあるかなと。個性的なキャラの結びつきも結構ヘヴィで楽しいですし。2巻になっても安定の楽しさMAX。

fujimiyahanaさんと似た人

tt
まさゆキ
仮
あっきー
乗合自転車
しいたけ
しのくま
Nito にと
shaitama-
小さじ100杯
あ
かめるら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加