4koma_shirabeyaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2020!

CreepyCat 猫と私の奇妙な生活 (1)
コットンバレット
星海社
2019-12-10
いつの間にか引き込まれてゆく,不思議なゴシック系4コマです.表紙からホラー要素を強く感じますが,思ったほど怖くはないです.むしろキャラクター達のかわいさの方が勝ります.クリーピーキャットは図太かわいいし,フローラはたまに見せる笑顔がかわいいし,フローラに片思い中の警察官は不憫かわいい.作者はタイ在住のイラストレーターだそうです.確かに絵本のような作品ですね.
花丸町の花むすび (1)
むんこ
芳文社
2020-03-05
「この町でいろんな縁がむすばれる!」このキャッチコピーがまさに本作を端的に表しています.年の離れた兄妹が引越し先の花丸町でおにぎり屋の花子さんと出会い,そこからいろんな縁が生まれていきます.実は登場人物たちは複雑な家庭事情を抱えているけれど,この町には愛と笑顔が溢れています.
事故物件より愛をこめて
魔神ぐり子
ぶんか社
2020-09-14
とある事故物件に引っ越してきたフリーターが遭遇したのは、初老のおっさんの幽霊!彼は幽霊から「成仏したいから手伝いをしてほしい」と頼まれます。本作のような幽霊を取り扱った人情4コマ作品は少なくないのですが、本作ではしんみり系の話もありつつ、笑いの方に重点が置かれているように感じます。表紙のメインキャラが画面映えしない男二人というのが、本作の特徴をよく表しています。
いのち短し善せよ乙女 (1)
土管
芳文社
2020-10-27
シンプルな画風とテンポの良いギャグが、昔懐かしいきららを思わせます。そうそう、こういうのが読みたかったんだよ!命がかかって必死な主人公と、状況を楽しんでいる神&天使の対比が面白くてクスリと笑えます。特に、主人公が時間内に善行を積めるかどうかで神と天使が賭けをする話が素晴らしく面白い。私自身かなり久々にきらら作品に手を出したのですが、これは買ってよかった。
未選択

4koma_shirabeyaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2020!!

未選択
未選択
未選択
未選択
未選択

4koma_shirabeyaさんと似た人

からん
tositαyuki
量産型砂ネズミ ACT3
shaitama-
mafu_bin
突撃類人猿
あ
夕星
朝は玉子かけご飯@夜はチーズ_バリ眠い
ゆうきそにすけ
苔玉男はボタン団長
呉秋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加