multiplayer19さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

白衣さんとロボ (1)
竹書房
2017-02-07
シュールオブザイヤー2017。「白衣着た天才美少女と外見からしてポンコツのロボが昭和丸出しの家で二人暮らし」この設定でラブコメ方向に持っていこうとするネタまであるのが恐ろしい(笑)。
野球観戦娘!
白井サモエド
メディアファクトリー
2017-02-23
テーマが攻めてるので、それだけで1票!毎回解説が出るのも面白い。まだ連載中なのに単行本に巻数表記がないが、続巻は出るのか気になるところ。
巨乳とロリとボーイッシュ (1)
しののめしの
一迅社
2017-01-27
久しぶりに出てきた、ある種の王道。女性的な絵柄であることもあり、個人的お気に入り作品「総天然色乙女組(みなづき忍・著)」との類似性を感じる。
先生!休ませてください! (1)
吉辺あくろ
メディアファクトリー
2016-12-24
「絶対☆霊域」「悪魔も踏むを恐れるところ」に続く新作だが、いつもの吉辺あくろ。ワンパターンだと嫌う人もいるかもしれないが個人的にこういう定番パターンを持っている作者は強いと思う。
セレブ漫画家一条さん (1)
garnet
アスキー・メディアワークス
2017-10-27
ネタのインパクトが気に入ったので。漫画家を主人公にしたマンガでこんなに斜め上方向に行けるものなのかと(笑)。

multiplayer19さんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

Aチャンネル (8)
黒田bb
芳文社
2017-03-27
いつものAチャンネル。いつもが続くって大事だと思います(面白いと思ったマンガがことごとく1~2巻で終わるというパターンが多すぎるので)。 今年はbb先生の画集も出たので、それも記念して1票。
シンデレラガールズ劇場 (6)
バンダイナムコエンターテインメント
アスキー・メディアワークス
2017-03-27
いまやそこら辺の4コマよりシュールな作品となってしまっている気がする。巻は違うが「わかるわ」「ぐさぁーっ」「まあまあメガネどうぞ」など本作由来のネタが見事にゲーム本編その他もろもろに拾われている当たり、「ぷちます!」と並んでさすがアイマスシリーズだなと思う。 4OTYではこの手のスピンオフモノはいまいち人気なさそうですが…
森田さんは無口 (13)
佐野妙
竹書房
2017-06-27
恐ろしいことに今年佐野妙先生は「森田さん」シリーズだけで4冊も単行本(12巻・13巻、「森田さんは無口S」、年末発売予定の14巻) を出し、さらに「ウリとツメ」の単行本も出している。月刊誌連載の4コマで単行本年間4冊なんて聞いたことが無い。 本来は内容について論じるべきなのだろうけど、この作品いい意味でワンパターンで、本巻だけ特筆すべき話があるわけではないので。
だーがしゅか (2)
甘露アメ
メディアファクトリー
2017-07-27
ほのぼのした絵柄がお気に入りだった作品(絵柄からは想像し難いが、作者は成人向け漫画も描いている)。しかしナターシャが日本で勉強した成果が描かれることなく、たった2巻で完結なのが残念。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (6)
小杉光太郎
一迅社
2017-11-22
訳あって出版が1ヶ月延期となったが内容はそのかいもあって(?)か、既刊の中でも一番ぶっとんでいる。特にアイマス方向のネタがてんこ盛りで、分かる人にはツッコミどころ満載。自作メイド服を着てテンションMAXの沙織さんは必見。 ちなみに通常版と特装版はあとがきが異なる。アニメが終わって3年も経っているにも関わらず、ドラマCDも新規にキャストを2名も追加するなど凄まじい気合の入りよう。

multiplayer19さんと似た人

燕烏
せいる
植木久夫
suama
まなつか
しじゅうし
yt@猛牛
てぃーぽ@へんすてクラウドファンディング
deadline365
ザッツマイ
あお
フォルクローレ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加