shiroki_kさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

そよ風テイクオフ(1)
うみのとも
芳文社
2015-08-27
鳥人間を題材にした作品。最近の4コマは題材が広がってきてるなあ……と思わされる。作者は経験者ではないらしいので、似たり寄ったりと言われがちな4コマ界における差別化の流れの一つなのかなー。 この作品自体の魅力もさることながら、これからもこういう新しい題材の作品が増えて欲しいな、という期待を込めて1票。
オリーブ! Believe,“Olive”?(1)
文月ふうろ
芳文社
2015-10-27
魔法を信じなくて手品とばかり思っている女の子の話。ところが……。 という感じで本巻の最後の方で大きめのネタバレがあった。そんなに早くバラしていいのか、と思いつつも、こうすることで2巻以降は1巻とは違う雰囲気になるだろうし、話の展開も変わってくるだろうな、と。楽しみ。
未選択
未選択
未選択

shiroki_kさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

箱入りドロップス(4)
津留崎優
芳文社
2015-07-27
もはやコメントの必要はないと思われる。ただただひたすらに雫が可愛い。成長していく雫を見つめる読者の姿は、まさに「父性」ではなかろうか。 とくにこの巻の最後で関係が進みそうになっているので、次巻が待ち遠しくてたまらない。はやくくっつけ……いやでももっと長く読んでいたい。複雑。
隣人を妹せよ!(3)
森乃葉りふ
一迅社
2015-06-22
相変わらずコメディのセンスが抜群でお腹が痛い。
ぱわーおぶすまいる。(4)
ウロ
芳文社
2015-07-27
この作品を読むと、「涙は女の武器」と言うけど笑顔も半端ない破壊力を持っているよねー、といつも思う。
吸血鬼にっき(2)
あづま笙子
ぶんか社
2015-07-14
『かてきょん』同様、安定したギャグでさくさく読めた。これで終わりなのは惜しい。
スロウスタート(2)
篤見唯子
芳文社
2015-08-27
たまちゃんあいしてるー!!!

shiroki_kさんと似た人

がん@こみっくがーるず推し
如月@大丈夫、昨日より、進んでる。
なすぷ・る[動ラ五]
乗合自転車
土子
やぎさん
チャーハンの人
全手動きららbot二号
やぎっち
ほっぺげ@なかほご19話昼12時配信中
かめきち
ゆめの路快速
  • このエントリーをはてなブックマークに追加