Norn00さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

軍師 黒田官兵衛伝(1)
重野なおき
白泉社
2014-01-29
人生ハードモードの人の伝記でギャグ四コマ漫画描くとか並大抵の漫画力じゃない。四コマ漫画を描くにあたってのノウハウがぎゅっと詰まったバイブル的本。これは評価せざるを得ない。
凪くんの不運な棚ぼた(1)
かわのゆうすけ
芳文社
2014-01-07
気が付けば大御所・ベテランの作品の1巻ばっかりになってしまったので、フレッシュな作品を推してみる。かわいくてスタイル抜群だけど付き合うと不幸になる貧乏神と、付き合うとラッキーなことばかり起こるけど恋愛対象にはまだまだ足りない座敷童がいっぺんに押しかけてきたという「どっちを選んでも一筋縄ではいかない」感じがおもしろい。
メェ~探偵フワロ
ナントカ
芳文社
2014-04-07
みんなナントカさんの漫画好きだろ!?もっと応援しようぜ!熱くなろうぜ!読もうよ、絶対面白いから。本当だよ!
ボク恋コンダクター(1)
坂巻あきむ
竹書房
2014-04-26
かわいい絵柄なのに、気になる幼馴染は年上の男性のことをすでに好きになっていたというパンチの効いたストーリー。こういうのがネーム通るからファミリー系は油断がならない。これからの恋愛模様から目が離せない。
ぼくとことりちゃん
野々原ちき
竹書房
2014-11-17
2014年最萌ヒロイン爆誕。 すでに夫婦といっても過言ではない盤石の信頼関係。これからどうなる?二人の関係?みたいなワクワクドキドキ感など絶無だが、ここまで安定するとそれもまた心地いい。ものすごく安心して読める一冊。心があったかくなれます。

Norn00さんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

セカイ魔王(4)
双見酔
芳文社
2014-11-27
完結記念というのもあるのですが、この漫画本当に面白いから読もうぜ!
大家さんは思春期!(3)
水瀬るるう
芳文社
2014-08-07
ちえちゃんはとてもかわいいです。 ぜひ嫁に来てほしいです。 この思い。ぜひみんなと共有したい。いいから読もうぜ!(だんだんめんどくさくなってきた)
孔明のヨメ。(4)
杜康潤
芳文社
2014-11-07
NHKの人形劇も横山光輝も教えてくれなかった「本当は萌える鳳士元」がこの漫画の中にいるっ!(笑) まぁ冗談はともかく、四コマ漫画は自由に作ってもいいんだ!という感じが作品からにじんでおり、作者の三国志愛が伝わってくるいいマンガです。

Norn00さんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

きんいろモザイク (1)
原悠衣
芳文社
2011-03-26
原点に戻れ。かわいいは正義。アリスはかわいい。カレンもかわいい。大正義。ゆえにAnniversaryはきんモザこそがふさわしい。 ごーがーつーのはるしおーん♪(部屋の中でオレンジ色のサイリウムを振りながら)

Norn00さんと似た人

三瀬商店(同)
茶くら
4QMAyarou
苦蹴屋
WARA@4コマまんがを語ろう
ひょん吉
KOW(つ∀`)
半々’s@マイルドインテリ&萌え豚
軽田(かるだ)
モトノ
sim
くま眠
  • このエントリーをはてなブックマークに追加