mille_lapisさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

うたえ!エーリンナ
佐藤二葉
星海社
2018-04-12
全ての表現者、表現を愛する者に読んでほしい、「うたう」ことの強さを思い知らされる良書。史実とは違い、「エーリンナがサッポーの生徒だったら」というif設定ですが、それ以外は当時の古代ギリシアの価値観・生活感に沿っているとのこと。百合作品としてくくられることもありますが、ジャンルを超えて多くの人の心に届いてほしい。「うたう」が示すのはもちろん、声だけではありません。音楽だけに留まらず、あらゆる表現に対する賛美歌です。
妖怪の嫁になりまして (1)
鉢谷くじら
スクウェア・エニックス
2018-02-22
撫子は無表情と言われますが、表情が乏しいからといって、何も感じていないわけではない。また、ゆっくりと自分の気持ちに向き合っていく撫子がたまらなくいじらしい。
白熱日本酒教室 (1)
アザミユウコ/原作:杉村啓
星海社
2018-09-12
お酒飲めないのだけど、知識としては興味あるので、とてもためになる。全然知らないことばかりで、この漫画を読まなければ、これから先も知らないであろう単語ばかりでした。それでもやっぱり、飲めないと味のイメージが湧かないのは本当に悔しい…。これからも、素人にもわかりやすい解説を楽しみにしてます!
未選択
未選択

mille_lapisさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

姫のためなら死ねる (8)
くずしろ
竹書房
2018-05-07
相変わらずおもしろいし、定子様可愛い。いろんな意味で丸くなった少納言、ちょっとうちにもほしい。紫さんは相変わらず苦労人だなあ。弁官さんもだけど、貴子様のお世話をするのが、なんだかんだいって好きなんだなあ、とほっこり。倫子様と貴子様のやりとりが毎回好き。そんで安倍晴明の式神定子様、うちにも派遣してほしい。
妖怪の嫁になりまして (2)
鉢谷くじら
スクウェア・エニックス
2018-08-22
2巻で終わりなのが寂しいですが、とても良かった。そしてできれば他のカップルのスピンオフ希望!! 過去に何があったのか知るのは野暮かもしれないけど、大きな事件でなくとも、ほのぼの日常漫画的なエピソードがもっと読みたい…! あと百鬼ちゃんがお家に欲しいくらいぎゃんかわ…。
未選択
未選択
未選択

mille_lapisさんと似た人

ambassador_spock
Kaoru
くれろら
touban(9߈S)
妖精からっぽまる
さるたに
樋浦コー
鏡塵=狂塵
桜咲祐(おーさきゆう)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加