ibaranikaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと (1)
アカコッコ
芳文社
2018-05-26
今年、一推しの作品。父母役のおねロリカップルがキャラ立ちすぎてて完全にやられました。疑似家族百合として満点の出来。ギャグは定番のアンジャッシュ系。唯一の難点はタイトルが略しにくい、表記ぶれしやすいことかなあ。
サジちゃんの病み日記 (1)
アサギユメ
芳文社
2018-09-27
根暗なガチ百合ストーカーが主役というきららで異彩を放つ作品。出落ち設定かと思いきや、脇役のメロがいい立ち回りをしていて、ストーリーものとしても楽しめるのが好ポイント。次巻はさらにサジちゃんよりやばいキャラ、うさぎが登場してさらにカオスな展開に。
ガールズ×セクハライフ (1)
河合朗
スクウェア・エニックス
2018-05-22
作者の明るい百合コメの真骨頂。下ネタに走りすぎず、セクハラする側もされる側もお互いウェルカムな関係が好い。掲載元のツイッターアカウントがほぼ知名度ゼロなのが悲しい。
魔法少女は笑わない
ボマーン
双葉社
2018-01-12
魔法少女のコンビものの百合が好きな人にはおそらく刺さる作品。ゆるめのご町内魔法少女ものと思わせて、後半はなかなかにハードな展開に。怒濤の伏線回収と感動のラストは一読の価値あり。掲載誌がファミリー誌ゆえ埋もれてしまった感があるが、再評価されるといいなあ…
ヴァンパイアちゃんが狙ってる。
わさも
芳文社
2018-01-27
吸血百合作品としてきれいにまとまった作品。1巻完結は残念ですが、そのぶん序破急がきっちりしてるので、満足感高し。吸血鬼要素がストーリーやGLとして活かされており、ラストの読後感もよい。となりの吸血鬼さんが好きな人もぜひ読んでほしい。

ibaranikaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

JKすぷらっしゅ! (2)
春雨
芳文社
2018-06-27
2巻乙なのがあまりに残念ではあるものの、相思相愛のハッピー百合エンドなのが決め手。2巻はお互い積極的にイチャイチャしているせいもあって、終始ニヤニヤできること請け合い。他のカプも結ばれてほしかったなあ…
がんくつ荘の不夜城さん (2)
鴻巣覚
芳文社
2018-11-27
新刊部門が今年は選ぶのがきつすぎたので涙を飲んで既刊部門で投票。ただ2巻乙突破!の帯はインパクト大で、この帯を他のマンガに巻くことで、脳内で続刊プレイが楽しめる特典つきなのも評価したい。常識人枠かと思っていためざめちゃんが作中でもかなりのヤバイレズなのが判明したり、新キャラの狐塚さんといい、攻めレズキャラ増えすぎな気がしますが、主役二人がヘタレなのでちょうどいい塩梅か
ぽんこつヒーローアイリーン (2)
ぼや野
芳文社
2018-09-27
ラブリーメロンが卑怯なまでに刺さる…。ゆるいギャグだと思ってたのに、意外にも感動のラストというギャップがたまらない。未熟なヒーロー同士がそのままの姿を認め合うところが未熟な大人の琴線にくるのだよなあ
ふたりべや (5)
雪子
幻冬舎コミックス
2017-12-21
分散しそうだけど5巻で投票。芹とショーコの番外編は傑作で、これだけで一冊分の価値があるくらい。芹とショーコの番外編は続編もあってそちらもよく、この二人のスピンオフをいづれ読みたいなあと思うのである。大学編の新キャラのサバサバした百合もかすみたちのウェットな関係と対照的でいいバランスになっている
すわっぷ⇔すわっぷ (3)
とめきち
芳文社
2018-01-27
巻が進むごとにどんどん百合カプや百合キャラが増えていって、春子と夏子たち二人を包囲している感がある。キスのさらに先の展開もそのうちくるのでは、と思わせる流れ。グッドだね!

ibaranikaさんと似た人

めめ
ふぁはん
VRゲーム中に見られる人のイラスト
踏星(とうせい)
グルグル
あ
てらモス
fukαru⛺
七枚
くろがね
ppcc
  • このエントリーをはてなブックマークに追加