T7oggiさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

乙女男子に恋する乙女 (1)
島崎無印
星海社
2018-01-11
見た目や、男らしさ女らしさみたいな「こうあるべき」という思い込みや不確かな規範(のようなもの)を軽々越えてくる由季のキャラクターが爽快。 もちろんラブコメのストーリーとしても面白いよ!
mono (1)
あfろ
芳文社
2018-10-25
『月曜日の空飛ぶオレンジ』『シロクマと不明局』に続く、あfろ先生のきららミラク連載3作目(現在はキャラットで連載中)。 アクションカムや全天球カメラの新しいデバイスで撮影したり、まんが作品の舞台を実際に訪れて「聖地巡礼」したり、とにかく「今」を遊び倒す一作。『ゆるキャン△』とのセルフコラボ回もあるよ。
恋する小惑星 (1)
Quro
芳文社
2018-03-27
自分たちだけの小惑星を見つけようと高校の地学部に入った みらとあお。遠くの星に手をのばす天文班も、足元に眠っているものを見つめる地学班も自分たちの目指す目標にまっすぐで、応援したくなります。地学・天文知識も充実していて知的好奇心を刺激する一冊。
がんくつ荘の不夜城さん (1)
鴻巣覚
芳文社
2018-03-27
姉妹紙がたくさんあって見分けがつかない、自分が好きな作品ほど2巻で完結…… どこかで聞いたような、心当たりがあるような、いや僕たちはそれを「識って」いる!まんがタイムきららクラスタにぶっ刺さるあるあるネタと、主人公で4コマまんが家の不夜城よどみ(P.N) のへっぽこぶり&彼女を取り巻く奇人変人ズのあれやこれやを描く。掲載誌の休刊にもめげずに、移籍先のまんがタイムきららで連載中&きららベースでもハイペースで更新中!
ふじょ子とユリ子 (1)
モル
芳文社
2018-04-26
腐女子のふじょ子と、そんなふじょ子が好きなユリ子のお話。なかなか想いを伝えられないユリ子にもどかしさを覚えつつ、ずっとこの関係を見ていたい気もするような。 謎多きお嬢様の岡本紫薔薇さま(ほんとうは岡本ではない)と、神絵師の三神さんなど他キャラも魅力的。

T7oggiさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

オリーブ!Believe, "Olive"? (3)
文月ふうろ
芳文社
2018-01-27
魔法使いの少女たちと魔法を信じない少女の物語、完結。作者が「エピローグ的な構成の巻」とするだけあって、これまでの物語、人と魔法使いの関わり方への希望ある指針を示した綺麗なエンディングになっています。 ……今からでもアニメ化しないかな。
アニマエール! (3)
卯花つかさ
芳文社
2018-09-27
アニメも好評放送中のチアフルチア4コマの最新刊。いろんな助っ人や応援依頼に応えてきたチア部が、いよいよチアの大会に臨みます。前巻で加入した花和が本格的に絡んできて、新たなかけあいが生まれているのも楽しい。
TCGirls (2)
もみのさと
芳文社
2018-07-26
物語スタート時点では空回りしていることも多かったアンのTCG愛が、だんだんと情熱が伝わって禁止カード感謝祭や文化祭のTCG体験会として結実しているのが成長が見えて良い。自分が楽しんでいる姿を見て誰かがその趣味に興味を持ってくれるって、うれしいですよね。
ぽんこつヒーローアイリーン (2)
ぼや野
芳文社
2018-09-27
火星出身のヒーロー・アイリーンと、高卒無職で女児アニメヒロインのコスをしているラブリーメロン(本名は緑川さん)のすれ違いストーリーも完結巻。どれだけへっぽこでぽんこつでも、誰だって誰かの「かけがえない特別」に、「ヒーロー」になれるよ。 きららベースで連載していた番外編「高卒無職ラブリーメロン」も必見。
はんどすたんど! (3)
有馬
芳文社
2018-09-27
スラップスティックでドタバタハイテンション、でもちょっとずつ上達していく体操部の子たちが好きでした。出来なかったことが少しずつ出来るようになっていくうれしさ・手応え・誇らしさ、その一つ一つが勲章のようでまぶしい。

T7oggiさんと似た人

shaitama-
万年チャップどん
柴田@きらら好き
2
千歳とせ
ustam2626
んきりも
にくまぞく
混沌のsa.
くろふ
㋝ ㋷ ㋓ ㋜
0.0000004053572エーカーフィート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加