AlbatrossGuGuさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2018!

鬼桐さんの洗濯 (1)
ふかさくえみ
竹書房
2018-08-27
妖怪などの人外の者たちとの交流に、クリーニングにおける化学の要素が加わって、これからの展開がバラエティ豊かになりそうで末永く楽しめそうな予感。 作者さんの明るい作風も非常に良かった作品です。 フグのヨモダさんがイチオシなので、スピンオフ希望。
海も川もないので女子高で釣りしてみた (1)
下神木るこ
スクウェア・エニックス
2018-07-21
海も川もなく魚が釣れないので、魚釣りのテクニックを応用して学校で女子高生を釣り上げようという作品。 釣りのテクニック解説と、ターゲットとなる女子高生たちの性格描写が上手い具合に融合して、ちょっと他には無い4コマになっています。
ふみのさんちの大黒柱 (1)
池田乾
芳文社
2018-02-07
叔父と姪、甥たちの一家を描いた作品。 登場人物たちが、ハイテンション寄りにそれぞれのキャラクターをぶつけ合って笑いを誘いますが、家族関係もしっかりと見せてくれます。
みっちゃんとアルバート (1)
森長あやみ
竹書房
2018-05-17
女子大生の元に居候するクマのぬいぐるみ型エイリアン、彼らを中心にちょっと…というかかなりブラックな日常が描かれます。 可愛い絵柄と内容のギャップが楽しいです。
めいかのメカニズム (1)
城綾音
竹書房
2018-07-06
ふとした事で、同級生になりすましているロボットの正体がバレないように守るという任務を押し付けられた男子高生の話。 ギャグの切れ味が鋭く、またロボットを作った博士の正体も気になるという、今後が楽しみな作品。

AlbatrossGuGuさんの既刊部門4コマオブザイヤー2018!!

わたしのご主人様は人間じゃない気がする (3)
高崎ゆうき
メディアファクトリー
2018-01-27
どうも魔界のトップクラスにいるんじゃないか?と思われるご主人様の山田さんが面白いです、あいかわらず。
きゅーは吸血鬼のきゅー (2)
G3井田
竹書房
2018-06-07
コマネズミのように働く吸血鬼のきゅーと、彼女に生活管理される英のコンビも安定してきたな…と思っていたら残念ながら完結。もうちょっと見たかったですね。
紡木さん家の場合 (4)
碓井尻尾
竹書房
2018-03-17
娘(妹)を溺愛するあまり、暴力で語り合う父と息子の物語もそろそろ完結ですが、この作品の良心、お隣の菊池さんがどうなるのか?気になります。
月刊少女野崎くん (10)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2018-07-21
さすがに安定した楽しさ。 各登場人物のキャラが確立され、その組み合わせでストーリーがドンドン進んでいく安定感はたまりません。
スパロウズホテル (7)
山東ユカ
竹書房
2018-07-27
登場人物も多くなってきましたが、彼らの一人にスポットを当てると想像もしていなかった話が拡がっていきますね。 佐藤さんを追い込む臼田さんが、個人的にツボでした。

AlbatrossGuGuさんと似た人

Pt.Macumba
そうTHEえもん
ustam2626
すこやか
きたる
総帥@誤爆帝国
フランベ
fumasaburou
内藤 歩
魔猿王
nevercaughtmy
乃凪いるか@笑本
  • このエントリーをはてなブックマークに追加