miefa_yuriさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

センセイのジジョウ (1)
楠見らんま
ぶんか社
2017-04-14
百合作品ではあるのですが、それだけではない人間模様が描かれているこの作品。コメディの中にあるシリアスな部分がすごく際立つ、カワイイ絵柄だけではない読み応えのある作品です。
思春期コーヒードリップ (1)
裕木ひこ
竹書房
2017-05-27
やっと、この作品をここに載せる日が来たんですね。それだけでもうれしいです。コーヒーが紡ぎだす、少年と少女の成長を描いた青春物語はまだまだ始まったばかりです。こういう作品は、お気に入りのお店で、ゆっくりコーヒーを飲みながら読みたいものですね。
ななつ神オンリー! (1)
うちのまいこ
芳文社
2017-05-27
今年注目していたアイドル4コマ作品なのですが、連載誌の休刊もあってか「これから・・・」というところで終了となってしまいました。本当に残念です。七福神たちの活躍、何らかの形で続きを読みたいですね。
はやしたてまつり♪ (1)
高坂曇天
芳文社
2017-06-27
頑張る女の子の姿は尊い。4コマとしてのコメディ部分もさることながら、女の子たちのその表情が生き生きとしてて、読む人を楽しくしてくれる。元気にしてくれる。そんな作品です。
ねねね
作:徒々野雫/画:萩原ダイスケ
スクウェア・エニックス
2017-08-26
なんていうか、うん。あまずっぺーっすね。こういう甘いお話は大好物なのです。何より、16歳の新妻・小雪ちゃんがとにかくカワイイ。現実世界は厳しいですが、何よりもピュアな新婚物語がとにかくまぶしいです。

miefa_yuriさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

箱入りドロップス (6)
津留崎優
芳文社
2017-06-27
完結。ただただ寂しいです。ある意味「萌え4コマ」らしさはなかったのかもしれませんが、この作品がきららに掲載されていたことに意味があるのかもしれません。私が4コママンガを読んでいる間に、こういった作品を読むことができたことに、ただただ、感謝。
すずなの恋 (3)
あづま笙子
竹書房
2017-09-27
こちらもまた甘酸っぱいですねぇ。あづまさんの描く少女たちはみんなピュアで、可愛くて。描かれる恋愛模様も同様で。次回作も期待しています。
のみじょし (4)
迂闊
竹書房
2017-10-27
今年も安定して楽しい作品でした。お酒にまつわる作品はいくつもありますが、お酒自体ではなくそれを飲む人たちの楽しそうな姿を描く、「楽しい」がすごく伝わってくるマンガです。
しましまライオン (2)
はなこ
芳文社
2017-10-27
野生動物のJK擬人化。すっごく面白かったんですけどねぇ。連載誌の都合なのか、尺の問題なのか、終わってしまいましたね。はなこさんの描く女の子はすごくかわいくて、表情豊かで、好きなんですよね。キューンの連載ともども、次回作に期待したいです。
大家さんは思春期 (8)
水瀬るるう
芳文社
2017-11-07
チエちゃんも相変わらず可愛いですねぇ。もう8巻なんだなぁ、とちょっとしみじみ。

miefa_yuriさんと似た人

みん☆ねこ
秦俊
くろふ
量産型砂ネズミ@Mk-Ⅱ
suama
aoki/140コロニー/comitia
フモトケイ
某リック
四月正久
んきりも
ましろ@ライター
かぽ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加