kawada0zoさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

トモダチヅクリ (1)
GAGAGA
芳文社
2017-01-27
これまで友達を作れなかった二人が出会って…というお話。互いのぎこちない距離感が可愛らしく、接近し過ぎてしまって傍目にはもう恋人同士のイチャイチャなのに当人たちにはその自覚が無い、というギャップが妙味。
白衣さんとロボ (1)
竹書房
2017-02-07
ズボラでSっ気のある天才女子高生と家庭的で世話焼きなロボットとの日常、その生活感はどこかレトロ風……この人物造形とシチュだけでもう面白い。登場人物は基本この2人だけなのに、世界の広がりを感じさせてくれる。
ついったーさん (1)
槻木こうすけ
メディアファクトリー
2017-02-23
Twitterはしばしば唐突かつ意味不明のアップデートでユーザーを惑わすが、どれもこれも天真爛漫で気まぐれな幼女の振る舞いだと思えば許せるのだった。風刺性・批判性を備えるが、決して攻撃的ではない毒のさじ加減が巧い。
どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
美術部(部活)でなく美術科(学科)なのだ。そりゃもう「どうして!?」である。登場人物相互の関係構築と、各人と「美術」との関わり方を丁寧に描いているあたりに確かな読み応えがある。きらら系のスタンダードにして要注目作。
概念
さんかくやま
富士見書房
2017-10-07
マンガ表現に対する挑戦、あるいは挑発。言葉遊びも交えながら、文字どおりの「マンガの枠を超えた」手法が多数披露される。相当に前衛的な実験作なのだが、それはさておき可愛い女の子を愛でるだけでも良い。

kawada0zoさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
最終巻だと勘違いする人が続出したクライマックス級の第3巻。キュートな日常系4コマとアップテンポなギャグ、そして苛烈な運命のドラマが高次元で一つに融合しており並の漫画3本分の満足感がある。とにかく読むべき基礎教養級の作品。
NEW GAME! (6)
得能正太郎
芳文社
2017-06-27
主人公・青葉の着実な成長が魅力のこの作品、第6巻では遂に追われる立場に。同い年の後輩という新キャラ・紅葉の造形が絶妙で、好敵手としてキャラが立っているだけでなく、青葉と八神の関係を外から見て背中を押す役目まで果たした。
ブレンド・S (3)
中山幸
芳文社
2017-01-27
この3巻で新キャラ・ひでりがレギュラーに加わって、変人群像コメディとしてますますにぎやかに。一方でラブコメの部分もヒートアップして、いよいよ面白くなってきた。アニメ版も原作のポテンシャルを生かし切った快作で大満足。
キルミーベイベー (9)
カヅホ
芳文社
2017-10-27
根強い人気でCMながら新作アニメ(?)までTV放映、単行本はとうとう第9巻に。「ソーニャとやすな(時々あぎりさんやゲストキャラ)が繰り広げる二次元漫才」という基本はそのまま、多様なお題と趣向を凝らしたヒネリで笑わせてくれる。
リトル・リトル・アリス (2)
神無月羽兎
芳文社
2017-09-27
多種多様なロリコンたちに加えて女王アドバイザーに王族失墜アドバイザー(!?)まで大活躍のハイテンション&ハイスピードギャグ。料理対決に遺跡探検、格ゲー勝負などなどバラエティ豊かで飽きさせない。締めくくりはちょっと良い話っぽく。

kawada0zoさんと似た人

マオ39
フェニックスユーリ
乗合自転車
セリエス
くれいす
Nishimikawa1919
雛瀬夜架
ばーばりあん
真木曽
ミタク
たかひろ@研究館
nevercaughtmy
  • このエントリーをはてなブックマークに追加