gaogao_arkさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
間違えて美術科に入学してしまった桃音。美術はてんでダメだが、居残り仲間の4人とともに美術科で頑張ることにする。可愛らしいイラストもさることながら、心理描写は特に秀逸。それぞれのキャラクターが人間として非常に魅力的に描かれている。
魔王城のお姫様 (1)
上下
芳文社
2017-02-27
魔王城に囚われたお転婆なお姫様メルルと個性豊かな魔王城の住人達が送る騒がしい日々。掲載誌まんがタイムきららミラクが休刊後、ニコニコ静画上のきららベースに移籍し連載を継続している。わかりやすい設定とテンポの良いネタは読む人を選ばず、誰でも気軽に楽しむことができる。
疾風ういんどみる! (1)
晴野しゅー
芳文社
2016-12-27
風にあたるのが好きなふうこは海で颯天と出会いヨット部に入部する。ヨットのことを全く知らないながらも先輩たちに教わりながら全国大会を目指す。好きなものを楽しむ気持ちと好きなものでは負けたくない気持ち、萌えと燃えを組み合わせたハイブリッド部活4コマ。
ぽんこつヒーローアイリーン (1)
ぼや野
芳文社
2017-11-27
火星のヒーロー会社に勤めるアイリーンはヘマをして地球に左遷される。その先で出会ったコスプレが趣味のラブリーメロンとヒーロー活動(?)をともにすることに。体を張ったギャグも魅力だが、不器用な二人のやり取りはいとおしく応援したくなる。
TCGirls (1)
もみのさと
芳文社
2017-05-27
TCG(トレーディングカードゲーム)プレーヤー・アンはカードショップ「アスター」で働き始める。というとTCG+バイト物4コマと思われそうだが決して違う。これは”決闘者・デュエリスト”(TCGプレイヤーのこと)という人種の生態を記したもの。主人公のアンがとにかくやかましくてにぎやかな作品。

gaogao_arkさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

はんどすたんど! (2)
有馬
芳文社
2017-08-26
高体連が終り、次なる目標は秋の新人戦。部一丸で新たな目標を掲げ練習に励む。一見個性的なキャラクターたちがくだらないことをしているばかりに見えるが、部の活動はとても真面目。ギャグで笑いながら、初心者の上達しまくりで楽しい感じが味わえる。
まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
夏休み編突入の第3巻。前巻で共闘宣言をした優子と桃、さらにミカンを加え桃の姉・桜の行方を探る。作者の魅力である書き込まれた背景は衰えを知らず、そこからの考察も面白い作品。話数は伏すが途中からの怒涛の展開は疾走感すらある。文字通り必見。
ご注文はうさぎですか?(6)
Koi
芳文社
2017-11-09
季節は移ろいココアが下宿に来てから2回目の秋冬、中学生組とリゼには受験が間近に迫る。他の多くの作品が避けてとおる題に挑戦し、キャラクターに生じる変化と感情を美麗なイラストとともに描き切る。そして、最後には読者の誰もが待ち望んだ光景が…
敗者復活戦! (3)
辻灯子
芳文社
2017-11-07
元外資系、現古書店員の月穂。20年来離れ離れだった妹と再会により絶縁状態にあった家族関係が動き始める。4コマでもここまでのヒューマンドラマができるのかと驚いた。タイトルやセリフ、一つ一つの言葉の意味をか噛みしめてじっくり読んでほしい。
ゆゆ式 (9)
三上小又
芳文社
2017-08-26
読者の間では話題になった迷子回を収録した第9巻。他の回はいつも通り他愛ない会話をしているからこそ、こうしたちょっとしたイベントでも際立って見える。

gaogao_arkさんと似た人

shaitama-
2(249号)
なをををををを
2.5計量カップ
虹色ばいおれっと
ミタク
Aiantすたんど!@きららMAX登場人物紹介始めました
万年チャップどん
はとさめ
ふ
セリエス
球けがれなく道けわし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加