diconoirさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2017!

ゴスロリJK無人島漂流記 (1)
青田めい
芳文社
2017-04-27
帰ってきた青田めい先生。笑いあり、涙あり、百合ありのJKサバイバル4コマ! 無人島という隔絶された空間が舞台にも拘わらず、面白さはどこまでも広がっていく。カバーデザインが可愛くて素敵。青田めい先生"らしい"ノリで展開されるお話にどこまでもついて行きたい。
どうして私が美術科に!? (1)
相崎うたう
芳文社
2017-03-27
ちゃんと美術科らしいことしてて面白い!キャラに色のイメージがあって(桃音・黄奈子・翠玉・蒼・紫苑)、それらが混ざり合って様々な色が生まれたり、変化していったりするような、鮮やかな物語展開と、キャラクターの関係性がとても素敵。きららMAX期待の新星。いつかアニメ化すると信じている。
ななかさんの印税生活入門 (1)
kashmir
芳文社
2017-02-27
小説を書いて印税生活!入門になっているかはさておき、そこを切り口にして展開されるkashmirワールドが何より面白い。私はもうすっかりハマって抜け出せなくなってしまった。
今日も女の子を攻略した。 (1)
むく
メディアファクトリー
2017-03-27
女の子が女の子を攻略していく百合!そういう話であるからして、女の子の赤面シーンがたくさん見られるのが、個人的にはこの作品の最大の魅力。そしてまた、様々なタイプの女の子が出てくるので、読み続けて飽きることもなく。すでに出ている2巻も最高。3巻、4巻と続いてほしいなー。
寮長は料理上手 (1)
吉村佳
メディアファクトリー
2017-06-26
人と人の触れ合いに温かさを感じる作品。伍色館の人たち、学校の人たち、町の人たちなどなど…。キシハラさんの作る美味しそうな料理の数々も魅力ではあるけれど、料理を作ることを通して伝わってくる、キシハラさんの気遣いや優しさがこの作品の本領。絵もとても綺麗。

diconoirさんの既刊部門4コマオブザイヤー2017!!

神様とクインテット (2)
おしおしお
芳文社
2016-12-27
多くのきらら作品とは別の意味でのドキドキビジュアル。可愛い絵柄と逆に、どんどん過激になっていくネタが面白くて、たくさん笑わせてもらった! そんな、他の追随を許さない個性、笑顔でミサイル打ってくるようなところが好き。
まちカドまぞく (3)
伊藤いづも
芳文社
2017-09-27
1巻、2巻を越えてさらに完成度が高まった第3巻。まぞく側? 魔法少女側? どちらでもなく、シャミ子も桃も両方愛おしくなってくる…。それはそれとしてリコさん可愛いよね。もふもふ。
担当編集ボツ子さん (2)
ひみつ
芳文社
2017-09-27
作家さんと編集さんの成長記!愛ちゃんと田中先生、夢ちゃんとにじみちゃん、それぞれの成長と辿り着いた先。まだ、通過点だけどね!そのさらに先を見てみたかったな~という気持ちもありつつ、完結の2巻。思い出して今更なんか寂しくなってきた…!
うらら迷路帖 (4)
はりかも
芳文社
2017-01-27
小梅とマリの話が大好き! まだまだひよっこの小梅に、マリからの素敵な贈り物、呪いのキス…。マリの存在がとても大きくて敵わないなぁと思う。小梅がもらった本と、「いつか立派な占師(まじょ)になったら」という約束。小梅の可愛さ、強かさ。千矢にも、紺にも、ノノにも、臣にも、それぞれ目指す夢があり、それぞれの物語がある。私は小梅の物語が好き。
だーがしゅか (2)
甘露アメ
メディアファクトリー
2017-07-27
駄菓子×ロシア美少女。なかなかないと思うこの組み合わせ。目に穴が開くほど見てきたような恒例行事でも、ありふれたお話でも、ここでは素敵な思い出になる。もっともっと、なっちゃん(ナターシャ)の日本での体験を追いたかった…! とても名残惜しく、忘れられない最終巻。

diconoirさんと似た人

11月連盟
ひで
pop-upポップズ
sqi
本格手打ち麺
トキメキサン
たかひろ@研究館
ラーメンランチ
あああ.あうふすとぅす
お金を使わない
泣き虫な黒猫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加