setukaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
キャラもギャグも良くて体操パートもしっかりしてて総合的にも完成度高いです。ちょいちょい大ネタをぶちかましてくれる部長のゆかさん好き。大吟醸はいつ完成するのか。
魔法少女のカレイなる余生(1)
晴瀬ひろき
芳文社
2016-11-26
華やかな表紙とは裏腹にアレなネタ満載な多分魔法少女もの。主人公のしじまちゃんも不憫そうに見えるけど結構ヤバくてゾクソクする。寮の先輩だけでなく同級生組のキャラも個性的で今後の展開も楽しみです。
サクランボッチ(1)
悠理なゆた
芳文社
2016-07-27
タイトル通り最近きらら系で多いぼっちネタ作品。桜ちゃんが可愛くて表紙買いしたのですが、予想以上の百合成分で嬉しい誤算。あと高校かと思ってたら中学だった。少し落ち着かない回とかもあるけれど、本筋がブレなかったのは好印象です。
しましまライオン(1)
はなこ
芳文社
2016-10-27
サバンナの動物達が人間に転生して学校に通うというお話。動物の習性なんかを利用したネタがとにかく上手くて連載開始から安定して面白いです。単行本のデザインも良くてカバー裏イラストとかもめっちゃいいです。
きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~(1)
華々つぼみ
芳文社
2016-05-27
以前の作品とはだいぶ絵が変わったのかなって印象でしたが、楽しい雰囲気やどこかフェチっぽい妙な方向性は相変わらずでしょうか。何かといじられる委員長さんの衣装がわりとひどい(褒め言葉)。

setukaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

ご注文はうさぎですか?(5)
Koi
芳文社
2016-08-27
最近のKoi先生はなんかもう異次元に行っているんじゃないかと思うぐらいストーリーやキャラに対する愛情が半端ないです。あとここまでメディア展開と一体化してる作品は久々な気がします。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
オリーブ! Believe,“Olive”?(2)
文月ふうろ
芳文社
2016-11-26
うらら迷路帖(3)
はりかも
芳文社
2016-05-27
もうすぐアニメが始まるうらら迷路帖。1巻から続く見習いうららの最終盤ということでダイナミックな展開やページ使いが特に印象的です。同時に独特のドロっとした闇も随所に散りばめられていて気が抜けません。お気に入りシーンは穴にハマる小梅ちゃん。
ビビッド・モンスターズ・クロニクル(2)
キキ
芳文社
2016-03-26
もうすぐ3巻も出ますがネトゲものにありがちな安易なネタを使わず、オン・オフの描写がきちんと分けられて進行する貴重な作品。高校組と中学+教師組の面識が無いのでお互いのことをネカマと思ってるのがリアルで楽しい。

setukaさんと似た人

ひで
ふぁはん
にう
わいち301
にゃのん
すぱーだ
☕︎
シエンタ
なをををををを
せいるず
shaitama-
軽田(かるだ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加