neoneo18さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

きらきら☆スタディー ~絶対合格宣言~(1)
華々つぼみ
芳文社
2016-05-27
勉強そのものをテーマに据えた作品はあんまりなかったかも?意外とまじめに勉強する気はあるようですけど、まだまだゆるゆるなので今後の展開が楽しみ。どうしても成績が伸びずに死んだ魚の眼みたいになってくまれーちゃんとか描いてくれてもいいんですよ?最初からわかってたけどみっちゃんのまれーちゃん大好き具合がヤバいレベルでまれーちゃんの貞操が心配です。まあお似合いだとは思いますけど。
しすたー・いん・らう!(1)
阿部かなり
メディアファクトリー
2016-06-27
義妹系日常4コマ。ただただかわいいだけかと思ってたら意外と白乃さんのお姉さま大好き具合がヤバいレベルで油断ならない。
カラフル・マキアート! -魔法少女は戦わない。-(1)
飴色みそ
芳文社
2016-06-27
キャラがみんなアホしかいなくてオチてるのかオチてないのかも釈然としない空気感がとっても好き。特にふくかいちょの心中お察しするレベルに会長がアホでたいへん愛おしい。
はんどすたんど!(1)
有馬
芳文社
2016-07-27
器械体操を隠れ蓑にした漫才4コマ。ゆかの天然とひなたのネガティブにツッコミつついちごガールを弄り倒しさらに僅かでも隙あらば全力でボケに回るななみがキャラとして強すぎですね。個人的には1話のまだわりと感情を残しているななみが毎秒笑える。
ラストピア(1)
そと
芳文社
2016-11-26
記憶喪失のリッタと島の皆さんの少し不思議で穏やかな生活も読んでいて落ち着くのですが、まず表紙がとてもよい雰囲気でよい。

neoneo18さんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
まさかこの作品が終わってしまうとは露ほども予想していなかったので最終前話のハシラを見たときは目を疑いました。GAがきっかけできららには「美術モノ」というワンジャンルができたという認識。 まだまだ作品世界のみなさんは賑やかでしょーもない日常を過ごしていくのだろうと思うと愉快ですね。
ぱわーおぶすまいる。(5)
ウロ
芳文社
2016-09-27
最終話前の展開はけっこうドキッとしたものですが、そこで宗馬&まゆに対して環&観久がそれぞれアドバイスをかけるという王道展開はやはり良い…。断髪した環を見て一瞬で察して言葉をかける宗馬はやはりいい男ですね。ここの決着の付け方で最後の最後にまた一段作品の印象が良くなったと感じます。
幸腹グラフィティ(7)
川井マコト
芳文社
2016-09-27
駆け抜けるような勢いの最終年度でしたが、リョウ、きりん、椎名の三者三様の悩みと決意と友情が今までの成長からの積み重ねとしてはっきり示されているのは感慨深いです。川井マコト先生の次回作にも大期待。 あと個人的には椎名さんの表紙下のあれは百合的なあれとはちょっと違うのでないかと思います。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
彗星のように現れた1巻からまるで勢いが落ちてないどころかますます加速している傑作。擬音やセリフ回しに見られる妙な言語センスといい、背景の小物ひとつまで細々と描き込みながらネタを仕込む丁寧さといい、コロコロ表情を変えてはしっぽを振り回すシャミ子のかわいさといい全てにおいてハイレベル。とにかく読めばわかるのでみんな読んでください。
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~(3)
あfろ
芳文社
2016-11-26
ほむらが無数に時間遡行を繰り返していたなかにはこんなおかしな世界もあった…という設定があfろ先生の作風に完璧にはまった快作。謎SFとシュールギャグに唐突にいい話をぶち込んできたりして非常に油断できないけど最後はしっかり収まるべきところに収まったいいエンドでした。

neoneo18さんと似た人

ロブスター@大西わかり1級
あああ.あうふすとぅす
坂入慎一(生きてる)
ふぁはん
如月@ポンコツ魔族
はとさめ
かた まい
ハンハンス@灰梅澄人
11月連盟
よしだ ガンダム is 拙者
なをををををを
ひで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加