longlonghairさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

ぺたがーる(1)
ひみつ
メディアファクトリー
2016-02-27
「おっぱいに貴賤なし」とは貧乳好きの言った戯言です。思春期女子にとっておっぱいは死活問題なんですよ!と、おっぱいネタだけで単行本が出来てしまう。やはりおっぱいは宇宙ですね(違
魔法が使える中学生日記(1)
寺山電
アスキー・メディアワークス
2016-08-26
一応流行りの魔法少女モノなんだけど、 似ている漫画は何かと問われたら「キルミーベイベー」だと私は答えるでしょう。それって最高じゃないか!
金のたまご(1)
カツヲ
講談社
2016-05-09
ノリと勢いだけは人一倍の新人ラノベ編集者・櫻井珠子の奮闘を描くお仕事4コマ。とは言え内容けっこうゆる~いですが。漫画家がラノベの編集者をネタにするってよく考えたらちょっと不思議(?)。
担当編集ボツ子さん(1)
ひみつ
芳文社
2016-10-27
もしも売れない漫画家の敏腕担当編集者がボンデージファッションを着ていたら…?と言うことで明らかな出オチなんだけどヒロインの刺子がとにかく可愛いラブコメなんじゃぁぁぁ!!
ライフルイズビューティフル(1)
サルミアッキ
集英社
2016-05-19
女子高生+銃なんて二次元じゃよくあるけれどそれを日常系・部活モノとして描くところに意義がある。銃の種類や性能とか正直どーでもよくてメインはあくまで女の子たちのスクールライフ。銃が出てきても正統派の萌え4コマなのです。

longlonghairさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

チェリーブロッサム!(5)
茶菓山しん太
芳文社
2016-07-27
最後は完全にガチな恋愛モノになってしまい、それって萌え4コマ的にどーなのかと言う人ももちろんいるでしょう。それでも俺の愛した大倉山ゆう先輩が幸せならばこの1票を投じようじゃないか、と。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
芳文社のみならず萌え4コマ界に燦然と輝く金字塔がまさかの完結・・・もっと続けられたとの声が多いと思います。けれどアニメOP曲の歌詞「青い青い空を切り取ったような いつか絵が描きたい」を思い出させる最終回は未来への希望を感じさせる理想的なラストだったように感じます。GAよ、永遠なれ。
スケッチブック(12)
小箱とたん
マッグガーデン
2016-10-08
登場人物が多すぎて新刊が出る度に「この人誰だっけ?名前は?」状態ですが、部員たちが自由に動けば動くほどこの漫画らしくなるから困ったものです。
女子高生VS (2)
氷川へきる
アスキー・メディアワークス
2016-10-27
氷川へきるさんはボールに限りなく近いストライクを投げる達人だと思う。そして僕らはまんまと打ち取られるのだ。今回もまた完敗です。
NEW GAME!(3)
得能正太郎
芳文社
2016-01-27
今年3冊(!)出てるのでどの巻を入れるか正直悩みまくったのですが阿波根さんが酔っぱらったり恥じらったりする姿が可愛い3巻を。去年も言ったけど何度でも言うよ、阿波根うみこは可愛いよ!!

longlonghairさんと似た人

りんごあぬ
あああ.あうふすとぅす
TOuBan546
abe3
とだ
げんつば
コトホ
水星人
クロスケ
杜夢(×☆☆☆)
ガイスト
車前草 紅夜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加