kenkyukanさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

どくろさんが見ている(1)
桑佳あさ
メディアファクトリー
2016-04-27
昔からの読者には藤野もやむさんの方が通りがいい桑佳あささんの初4コマ作品。ガンガン系想像力に裏打ちされた心地良く優しい日常ファンタジーは秀逸。自身の作風でそのまま4コマを描いてくれたことがうれしい。
おちこぼれフルーツタルト(1)
浜弓場双
芳文社
2016-04-27
ハナヤマタからシリアスなエピソードを抜いたらこんな感じになるのかなと思ってます。おちこぼれだけどにぎやかで楽しいアイドル活動。あとやっぱり双さんの女の子はかわいい。
だーがしゅか(1)
甘露アメ
メディアファクトリー
2016-09-26
ロシア人金髪少女+駄菓子屋。先行するだがしかしとどうしても比較しちゃうんですが、こちらは少女マンガ的なほのぼのした作風で一線を画すると思います。あとやっぱりロシア人少女。テンパった時に出てくるロシア語がいいアクセントです。
つくろぐ。(1)
今村朝希
メディアファクトリー
2016-11-26
庭作り・日曜大工・料理が得意な女の子3人のものづくりライフ。ものづくりの楽しさを再発見できる4コマ。殺風景だった部屋がちょっとした工夫で見違えるように華やかになる様子に思わず引きこまれました。
ゆめのロワイヤル
むらさき*
メディアファクトリー
2016-11-26
ギャンブルですべてが決まるカジノ学園に入学してしまった3人の女の子の学園ギャンブル生活。他のギャンブルものと違って、シリアスなシーンもあるけど基本殺伐としてなくてほのぼのかわいいところがいいです。むらさき*さんの絵は最高にかわいいぞ。

kenkyukanさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
きらら初期からの傑作美術4コマがまさかの連載終了。これは多くの読者に衝撃を与えました。寂しいけど最後は有終の美を飾ったと思います。
ふたりべや(3)
雪子
幻冬舎
2016-07-23
女子高生ふたりの楽しい同居生活。かすみちゃんは見た目きつい感じの美人かと思ってたら、ずぼらで面倒がりのマイペースすぎる女の子でギャップ最高でした。桜子さんの茶目っ気溢れる楽しい性格もいい。今年は百合作品もいろいろ盛況の1年でした。
ご注文はうさぎですか?(5)
Koi
芳文社
2016-08-27
説明不要の人気作ですが、1巻の頃に比べるとさらに作画とエピソード作りが進歩していると思います。カラーイラストのクオリティも抜群の安定感。
きんいろモザイク(7)
原悠衣
芳文社
2016-09-27
劇場版公開記念というわけでもないですが、原作も変わらず好調。あと7巻は楽しそうな表紙が素晴らしいです。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
相変わらずの緻密な作画とセリフの多さによる密度の濃さは健在。新刊部門受賞から1年経ってもまだまだきらら次期最有力候補です。

kenkyukanさんと似た人

saimatsu
姫川
大道寺知夫(仮)
どーま
☕︎
如月@ポンコツ魔族
友見矢
棘山さん
しょれべー
滋賀トオル
無供
トレンコ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加