hrukitaさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

真田魂(1)
重野なおき
白泉社
2016-04-28
今年の大河の主役、真田家が激動の乱世を駆け抜ける物語。タイトル通り、真田昌幸を中心した展開ですが、本作品のもう1人の主人公とも言える存在なのが武田勝頼。信玄死後に武田を継いだ勝頼の理想と現実、苦悩、そして生き様を垣間見られ、その勝頼を支え、最後まであきらめない「真田魂」を信念とする昌幸にはグッときます。かわいい山手殿やこれまでなかったキャラの長坂釣閑斎など、魅力的なキャラクターも必見です!
未選択
未選択
未選択
未選択

hrukitaさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

軍師 黒田官兵衛伝(3)
重野なおき
白泉社
2016-07-29
黒田官兵衛視点の本作品、3巻は備中高松城攻めから中国大返しまでをじっくり濃密に描いた巻。織田信長の死が判明した後、「御運が開け給う時」と天下取りを見据えた目をしながら秀吉に声をかける官兵衛には、読んでいて興奮してしまいます。そして秀吉が中国大返しを決意するまでの展開や心境の変化がとてもアツく、「忍び」の読者にとってはたまりません。これまで描写があまりなかった毛利両川の出番が多く、兄弟でのやりとりを楽しめるのもみどころ。アツい展開がありながら、テンポのいいオチとギャグも健在です!
信長の忍び(10)
重野なおき
白泉社
2016-09-29
祝・アニメ化!記念すべき10巻では、義兄弟・浅井長政との雌雄を決する非常にドラマティックな展開。小谷城落城目前、お市が最後に長政に伝えた「あなたとずっと夫婦でいたかった」という言葉には、2巻以降の流れをずっと読んできた読者としては感情移入せざるをえません。おなじみ秀吉隊がおもしろおかしく・・・でもかっこよく活躍するところもみどころ。千鳥はもちろん、明智光秀、堀秀政などのいつものキャラクターとのやりとりも必見の1巻!
信長の忍び外伝 尾張統一記(2)
重野なおき
白泉社
2016-02-29
うわばみ彼女(3)
後藤羽矢子
白泉社
2016-10-28
のぶながちゃん公記(3)
くりきまる
竹書房
2015-12-17

hrukitaさんと似た人

パトリオン
ふぃずばん
涼
aoki/140コロニー/comitia
おおすみ
ロッコ師
とりはる C91金東テ48b
武@IYHer
gmax
taisai
ヴィオ@いのりまち住人の端末
軍鶏D_2日目東D-10aお手伝い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加