curevrさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

魔法少女の親友(1)
シズ
一迅社
2016-09-27
どくろさんが見ている(1)
桑佳あさ
メディアファクトリー
2016-04-27
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?
新島秋一
秋田書店
2016-11-18
いわゆる方言女子を愛でる作品なんだろうけど、福岡の人間が読むと「福岡あるある」もしくは「えっこれって全国区やなかったとね?知らんやったー」な気分になるマンガ。肉まんに酢醤油が地方文化だったというのは目からウロコ。あと方言萌え?抜きにしても普通にどん子ちゃんはかわいいと思う。
ギャルとオタクはわかりあえない。(1)
河合朗
メディアファクトリー
2016-07-27
地味子だけど実はアイドルでちょっぴり小悪魔、ギャルだけど実はドルオタで真剣でピュア、そんなギャップを持つ二人が周囲を巻き込んで、互いに振り回したり振り回されたり。基本ドタバタなんだけど、徐々に縮まっていく距離感みたいなのもしっかり描写されてて、真っ当な百合物としても推したい作品です。
せんぱいあい。
冬梨。
メディアファクトリー
2016-11-21

curevrさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

今日のノルマさん(2)
ふかさくえみ
竹書房
2016-08-27
キャラや物語の描写がとても丁寧で愛を感じます。楽しくてみずみずしい日常を味わえる作品です。それだけに終わってしまった後の喪失感がすごい…。最終話近辺のまとめ方とかすごく綺麗で素敵なのだけど、それはそれとして、続きの秋・冬編がないのが本当に惜しまれます…。
スロウスタート(3)
篤見唯子
芳文社
2016-08-27
四者四様の人間模様がとても楽しくて可愛らしいです。たまに挿し込まれる百合百合しいエピソードにもドキドキさせられます。この巻の見どころはやっぱりえーこちゃん周りの話かな。
まちカドまぞく(2)
伊藤いづも
芳文社
2016-10-27
新キャラの不憫系?魔法少女ミカンさんも加わり、ボケとツッコミが炸裂しまくりで、ますます賑やかになりました。徐々に物語の核心部分も語られるようになり、今後も目が離せません。
黒森さんの好きなこと(2)
テンヤ
ぶんか社
2016-11-14
クール、ダーク系とみせかけて意外と感情表現豊かな、ぐるぐるジト目少女黒森さんが実にイイです。読んでるうちにキャラ全員に愛着が沸いてくるような作品です。
まほろばきっさ(2)
tugeneko
竹書房
2016-03-28
tugeneko氏の作品の中では全体的にキャラの変態度が低いので、そこで評価が分かれるかも?個人的には、とりあえず、けだるげにツッコミ続けるエミリーさんを眺めているだけで満足です。

curevrさんと似た人

姫川
千歳とせ
どきどきtrueッチオ
req
七月夢@フライドチキン
ゲーム機の無い俺の電子辞書
田村幸稀
սեվ
たけむら
シュン
ロブスター@大西わかり1級
satsumaage
  • このエントリーをはてなブックマークに追加