SSS_KOTOHOさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

きょーだん!
額縁あいこ
アルファポリス
2016-02-29
この作品をこのまま終わらせてしまうのはもったいないと言い切ります。 4コマでキャラクターの「人としての成長や進展」が見られる数少ない作品。 散りばめられた細かい設定やネタで読み返すたびに新たに発見する箇所があって読み応えがあります。 これからも一番推したい4コマ。
おしかけツインテール(1)
高津ケイタ
芳文社
2016-03-07
時折キャラクターがケモノ耳になる表現が好き、特にネコミミ花梨ちゃんかわいいです。 関係性が少しずつ雪解けしていってやがていい家族になって行くのがたまりません。 だらしない性格の俊郎と天然な母親の八重と世話焼きな花梨の三人で暮らす居候4コマ。
魔法が使える中学生日記(1)
寺山電
アスキー・メディアワークス
2016-08-26
かわいい絵柄だがやってる事は過激、可愛さと笑いを両立した作品。 ボケの高橋でことツッコミのコーデリア・パークスが織りなすマジカルスラップスティック4コマ。
さわらせてっ!あみかさん(1)
トフ子
芳文社
2016-08-06
主人公の女の子がふくよかでその妹と友人は軽度のデブ専、同僚は匂いフェチ、目覚めかけているバスで出会う女の子といろいろややこしいキャラが勢揃い。 あるものはキャラに共感し、あるものは読了後何かに目覚める4コマ。
放課後の先生
緋鍵龍彦
メディアファクトリー
2016-08-27
過去にきららキャラットで読み切りを出していたのを連載化。 部活ものはたくさんあるけど個人塾という珍しい題材でそれぞれ年齢が違うのも良かった。 一人一話メイン回があるが、もう少し日常とキャラを掘り下げた話が見たかったです。 好きな作家ということで読み切りから連載化を待ち望んでいた4コマ。

SSS_KOTOHOさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

きょーだん!(2)
額縁あいこ
アルファポリス
2016-04-30
4コマ好きなら納得の買って損しない作品です。 バレンタイン、花見、卒業式、入学式と日常漫画の王道回だが話の展開に一癖二癖がある。 新キャラ登場でまた一人こじらせ女子が加わりライバル出現など読者を飽きさせない内容。 残念ながら全2巻の一部完結となってしまったが賑やかな彼女たちのこれからの成長が見たいので二部希望。
NEW GAME!(4)
得能正太郎
芳文社
2016-07-27
理不尽な会社のやり方に立ち向かう青葉、ゲームを作っていたねねっちの努力と結果。 アニメの出来も☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!だったので二期期待しています。 そしてアニメと「がんばるぞい」しか知らない人たちには「意外と社会人してるじゃないか」という反応がみたいです。
きんいろモザイク(7)
原悠衣
芳文社
2016-09-27
アリスの誕生日、3年生に進級、メインの修学旅行編と詰まっている一冊。 話に香奈も加わりますます楽しい高校生活になりそうです。 劇場版も放映したりして今度はアニメ3期に期待が高まります。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
完結が寂しくてあまり進んで読めないほどでした。 如月たちの続きが見たかったですが【関連する仕事・職業】で彼女たちの進路予想するのもいいかもしれません。 きゆづきさとこ先生お疲れ様でした。
恋愛ラボ(12)
宮原るり
芳文社
2016-11-07
長かった合同文化祭も終了して決定的に進展していっています。 そしてスズも自分の気持ちに本気になりだしこれからの展開が楽しみです。 またアニメやって欲しいですね。

SSS_KOTOHOさんと似た人

えむ@ようこさま
まんがタイムきららまっさん
S治 えすじ
川田零三
花
ぎんでい
どどど
WARA@サイタニヤ~ゲムマC32
suama
帰ってきた67
じらー@フィギュア×はんだごて
たっちー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加