4komadaiouさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2016!

ふたりでひとりぐらし、(1)
ざら
芳文社
2016-06-27
待っていました、ざら先生の最新作! 大学合格を機に親元から離れ、 1人暮らしを始める田宮スグミ・ 不二見みなもの2人。 スグミの引越しは順調に終わり、 一方のみなもの引越し先は 管理代行を条件に格安で借りた庭付き一戸建てだったのだが…? 2人でも1人暮らしの妙な大学生活が 始まります! 今作は前作の後書きでも仰られてた通り、 眼鏡っ娘が主人公の個人的には大変嬉しい作品です。 舞台が大学という事もあり、 ネタも更に(細部にも)豊富になっていて、 登場するキャラの活きた話が楽しめる事は 間違いありません! 今後の展開も益々気になってしまいます。
可愛い上司を困らせたい(1)
タチバナロク
芳文社
2016-10-06
仕事に全てを捧げ、会社で若手のエースとして評価が高い女性社員:井羅恵(いら めぐみ)。 お年頃ながら恋愛に興味の無い…ハズだった彼女がふと目が覚めると、 何故か服を着ておらず・隣には生意気な新入社員:青木俊が眠っていた。 そんな事を経てなんと付き合う事になった 可愛い上司との年の差ラブコメディ。 そういった経験が今までに無いめぐみさんと 俊くんの距離感といちいち照れる仕草に、 ニヤニヤすると言うか何かこう… めぐみさんは本当に可愛いな!!(大声
悟れ!弥勒ちゃん(1)
ぼるぴっか
一迅社
2016-11-22
ぼるぴっか先生の最新作。 主人公の若き仏師:茱萸(ぐみ)が、 ある日戯れで趣味を兼ねて作った 弥勒菩薩象が何故か動き出し… おかしく楽しくちょっと悟りそうになったりの 生活が描かれています。 どこか懐かしいノリとテンポの良さ、 そして弥勒ちゃんぷげぷげ。 これを読んで皆さんも徳を高めてみては・・・? (効果には個人差があります)
ローカル女子の遠吠え(1)
瀬戸口みづき
芳文社
2016-05-07
都会の疲れから東京から実家の静岡で Uターン転職した主人公りん子。 愉快(?)な同僚や友人達と地元愛に溢れた(拗れた)毎日が描かれる作品です。 単行本2巻も年内に刊行される力の入れ様で ファミリー4コマ誌から推されている 作品の一つと思われます。 一クセある登場人物や、りん子さんの 真面目ゆえのボケもとてもお気に入りです。 そしてハッチさん、強く生きて・・・
シーズンシアターシアトリカル(1)
源久也
メディアファクトリー
2016-11-26
とある動画配信サービスの人気ジャンル 「演じてみた」に投稿している太陽と学の元に、 1人のファンの少女が現れて、 これには太陽も一目でお気に入り。 しかし少女の正体はその動画配信サービスの経営責任者だった。 ワイド4コマ形式で奥行きを活かしつつ、 登場キャラのどの娘も勿論ステキで 愛着が湧きます。 愛と百合を演劇で綴る、 可愛さ満点の作品です!

4komadaiouさんの既刊部門4コマオブザイヤー2016!!

〆切ごはん(3)
湖西晶
芳文社
2016-07-27
毎年の恒例となっております、〆切ごはんの第三巻!  今巻ではゆかり先生の新作アイディアがトンデモネエ!事になったり、 何でも出来る(?)新キャラ胡麻ちゃんが登場します。 そして実家の話も… 等々、周りの環境に色々な変化があり、 ゆかり先生自身も確実に成長している姿が見られます。 各話の料理も美味しい物となっておりますので、 その辺りも注目です!
結城友奈は勇者部所属 (3)
娘太丸
アスキー・メディアワークス
2016-08-26
園子様も加わったもう一つの勇者部の物語も これにて最終巻。 ハロウィンや校内放送にクリスマス会など 今巻も勇者部は大奮闘、笑いに優しさに満ち溢れ, 勇者部は走り続けます。 これはもう劇場アニメとして公開される 来年の春が待ち遠しいですね!ゴッファイ!
幸腹グラフィティ(7)
川井マコト
芳文社
2016-09-27
とうとう最終巻です。進路や受験、 それぞれの気持ち、ギュッとつまって グッと伝わる心に沁みる今巻です。 リョウ達の美味しく楽しい思い出も これにて一先ず見納めです、 願わくばアニメで高校生編を観たかったですねぇ… 個人的には最終話の演出には泣いてしまいました。
GA 芸術科アートデザインクラス(7)
きゆづきさとこ
芳文社
2016-02-27
キサラギ達の楽しい日常も、寂しくも今巻で最終巻。 美術部の面々・キサラギ達・ナツキちゃん、 それぞれの進む道にはどんな色 どんな物が描かれるのか、 感傷や期待が入り混じるお話を見届けましょう。 始まりがあれば終わりは来るものですが、 それまでを過ごした日々や学んだ事は いつまでも心に残り続けるでしょう。 ありがとう!GA!(GA風挨拶
のみじょし(2)
迂闊
竹書房
2016-03-07
昨年新刊3位の作品、待望の2巻です。 今巻では皆でオクトーバーフェストに行ったり、 忘年会したり、1人で缶詰を満喫したりする 3人の楽しいお話が読めます。 美味しそうにお酒を呑んだり食べたりしてるのを見ると、 やはり良い気分になりますねぇ。 12月には3巻も発売されますので 来年のノミネートも期待したいですね!

4komadaiouさんと似た人

あお
酔誤郎@ラバウル提督
ANGLER
はとさめ
桜咲 祐@おーさきゆう
げんつば
大阪魂@祝!内定ゲト
タツノコッソ2日目東ト15a
トチロー
帰ってきた67
フラン
まるさき@冬コミ3日目東R04b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加