tkmtnoさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

ナノレンジャー(1)
渡辺伊織
竹書房
2015-04-27
愛され系マスコット男子、泣く子も黙る元不良、地味めな眼鏡っこ。男女混合トリオがわちゃわちゃしてるのが好きな自分にはどストライクなコメディ4コマ。渡辺伊織作品の空回りしつつも前向きに頑張ろうとする+なんかズレてる・たまにヘタレるキャラたちのさじ加減が好きです。応援したくなる。
のみじょし(1)
迂闊
竹書房
2015-07-04
アラサー女子3人の呑ん兵衛コメディ(帯による)。グルメというよりは飲みの席の楽しい雰囲気と「お酒おいしいー!料理おいしいー!」という主にみっちゃんの心からの叫びが読んでて楽しい作品です。いやマジですごく楽しそう。
たよスポ!(1)
王嶋環
芳文社
2015-10-07
スポーツ新聞新人記者ちゃんの奮闘4コマ。テンポがよくて笑えて、たまに記者魂にぐっとくる。主人公がアホの子っぽいんだけど頑張り屋で素直で好感。舞台が関西系スポーツ紙なので関西弁が多いのが個人的にツボ。
お隣さんゲーム(1)
神堂あらし
芳文社
2015-01-07
三姉妹+三兄弟の家族ぐるみ幼馴染ラブコメ。きょうだい仲良しスキーの自分のツボにはまらないわけがなかった。主人公(次女)と鈍い幼馴染(三男)のラブコメ要素にニヤニヤしつつも、個人的にはチャラそうでその実は気ぃ遣いで結果的に貧乏くじ引いてそうな楓兄(次男)が好きです。
まんがの装丁屋さん(1)
小石川ふに
芳文社
2015-10-07
中身も勿論面白いんだけど、とにかく表紙一式、帯、口絵、おまけの巻末実録漫画がすごくいい。というか感心した。この4コマ読むまで単行本においてデザイナーが何をしているのか全然知らなかった。デザイナーすごいな!

tkmtnoさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

トリセツなカテキョ(3)
山東ユカ
芳文社
2015-07-07
自覚したセンパイの可愛さが無限大だった。春吉は馬鹿だけどここぞというときは間違えないやつでかっこよかったよ!両片思いのような時期にやきもきするやら微笑ましいやらだったけど、ハッピーエンドでよかった。
父とヒゲゴリラと私(4)
小池定路
竹書房
2015-11-27
安定して面白い。たまにしんみりしつつも基本的にはほのぼのと笑えて楽しい。なんでもない日常の繰り返しに見えて時間は流れていってるんだなあとしみじみもしたり。あと比和さん可愛い。ぶぉんぶぉん。
城下町のダンデライオン(3)
春日歩
芳文社
2015-08-27
選挙が色濃くなってきた。重たい過去が出てきたり喧嘩したりプロポーズしたり、話は終盤に向かってるのかなぁ…。個人的にはお姉ちゃんする茜様がよかった。アニメも良かったね。
孔明のヨメ。(5)
杜康潤
芳文社
2015-09-07
面白い。情報量が多くてぎっしりなんだけど、基本が新婚夫婦でニヤニヤもできるので読みやすい。三国志に全然詳しくない自分でも知ってる劉備サイドも登場して、どんどん歴史が動く方向に転がってるんだろうなと感じてる。孔明さん、妻と弟と悪友たちといつまでも賑やかに慎ましく暮らせればいいのに…と思うけど歴史の舞台に立ち始めてる話も面白いので悔しい。
月刊少女野崎くん(6)
椿いづみ
スクウェア・エニックス
2015-02-21
瀬尾さんと若松はあれで付き合ってないんですか。なんなんですか。カバー下。

tkmtnoさんと似た人

R・こばやし/dion軍
量産型砂ネズミ@Mk-Ⅱ
とりはる 1日目東か33a
さより
suama
ex_hmmt
えむ@ようこさま
にんち as みにゃ
乃凪いるか@笑本
在賀くるみ
色々々葉
くろふ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加