miefa_yuriさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

軍神ちゃんとよばないで(1)
柳原満月
芳文社
2015-03-07
上杉謙信がウザカワニートなお姫様!? というトンデモ設定にも驚かされるが、コメディ4コマとしても今年一番の収穫でした。ベースは歴史モノなので史実を知っていればさらに楽しめると思いますが、知らなくても十分に面白い作品です。
中原くんの過保護な妹(1)
ほっぺげ
竹書房
2015-06-05
とにかくまりあちゃんの笑顔に癒されてください。あと、単行本でまとめて読むのもいいですが、月末~翌月中旬まで毎日1本ずつ更新されるWebで楽しむこともおススメします。
のみじょし(1)
迂闊
竹書房
2015-07-04
今年のベストを選ぶとすれば、この作品。とにかくこの雰囲気が大好きです。4コマを読まない人にもおススメしたいですね。酒飲みアラサー女子によるお酒にまつわる、仲間たちとの楽しい日常をぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいです。
カスタムメイド!(1)
たちつてつこ
芳文社
2015-09-26
きらら枠からはこの作品。ユウ様の可愛さを愛でつつ、マサキの有能ぶりとユウ様溺愛ぶりを楽しむコメディです。有能メガネメイドですよ、奥さん!(誰
花色プロセス(1)
安西理晃
ぶんか社
2015-11-14
掲載誌を読んでいないので、「お姉ちゃんが来た」の作者が描いている作品ということで買ったのですが、思った以上に面白かった。思わず予定していた作品から変更してススメWebに取り上げるくらいに。コメディの中にある深い部分、少しずつ関係を築いていくプロセスは「安西テイスト」ともいえる真骨頂だと思います。

miefa_yuriさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

ヘタレ姉。(5)
春夏アキト
ジャイブ
2015-01-30
既刊部門が5作品に増えて、やっとこの作品を選択できました。ちっちゃい姉とかわいい幼なじみ。それだけでもう十分じゃないですか。この日常はいつまでも見ていたいものです。
ひだまりスケッチ(8)
蒼樹うめ
芳文社
2015-02-27
8巻です。連載開始から10年以上が経ち、きららキャラットの中でも最長連載作品となり、沙英さんとヒロさんが卒業して、フェス太さんが新たに加わり…と時代は移り変わっていきますが、ひだまり荘の日常は変わらないな、と。
落花流水(9)
真田一輝
芳文社
2015-03-27
きららMAXで10年続いた連載もついに完結を迎えました。時には雑誌の表紙も飾り、ほぼ休みなく女の子同士の部活と恋模様を描きつづけたことに敬意を表します。意味深なタイトルのつけかたもこの作品のアクセントでした。
大家さんは思春期!(4)
水瀬るるう
芳文社
2015-05-07
はい、この作品に投票することが年中行事です。王子様な新キャラも増え、来年にはついにアニメ化ですか。これを機にチエちゃんの可愛さを世の中に広めてほしいです。はい。
小杉センセイはコドモ好き(2)
やまもとまも
竹書房
2015-09-26
もう少し続けてほしかった…というのが本音ではありますが、ハイテンション保育士コメディも完結を迎えました。くるみちゃんの卒園&3年後というキレイな締めだったと思います。次回作にもぜひとも期待!

miefa_yuriさんと似た人

nishimikawa1999
みん♡ねこ
Toshi
チャーハンの人
Shinya Fujiwara
ほっぺげ@なかほご19話昼12時配信中
らくさい
及川奨
乗合自転車
究極超ニート
大阪魂
しまとら@萌え豚(21)魂
  • このエントリーをはてなブックマークに追加