mafmof31さんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

軍神ちゃんとよばないで(1)
柳原満月
芳文社
2015-03-07
ぐーたら虎千代がとても可愛い漫画。しかしながら可愛いだけではなく、しっかり戦のシーンもあり、男も登場するのが良い。全体的にキャラが強いので楽しく読める作品だった。
うらら迷路帖(1)
はりかも
芳文社
2015-01-27
「夜森の国のソラニ」の頃から思っていたが、背景がホントにこの人は上手い。少し昔の世界観のような街並みを4コマでここまで表現できるのは凄すぎると思う。ストーリーもキャラも魅力があり、続きが気になる作品である。
ポポポのお姉さん(1)
pole
メディアファクトリー
2015-10-26
ネットから出た都市伝説である八尺様を4コマにした作品。八尺様のキャラを活かしつつ、他のキャラのアクも強いので、ただの個性の強いキャラの一人になってる気も。都市伝説の好きな自分にとっては面白い試みの作品だった。
トモちゃんは女の子!(1)
柳田史太
星海社
2015-10-08
男勝りな子の赤面は素晴らしい。ずっと言われてること、そして言ってること。この作品はまさにそれを主題にしている作品だが、私は男が男扱いしながら女として意識してしまう時があるところを評価したいと思う。
びあ充!
イセダイチケン
一迅社
2015-07-27
ビールが飲めなくてもビールの知識が付く作品。絵が萌えよりの絵だが中身はしっかりと酒について語っている。このギャップになかなかやられることが。元々この人の絵が好きなので、それも含めての選出。

mafmof31さんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

レーカン!(5)
瀬田ヒナコ
芳文社
2014-12-07
相変わらずの感動回。今巻ではおじいさんの話だったが、本当に幽霊との繋ぎ方が素晴らしい。絵も素晴らしいので、一冊だけでも見ごたえがある作品である。
かつて魔法少女と悪は敵対していた。(2)
藤原ここあ
スクウェア・エニックス
2014-12-22
もうこの続きが読めないんだ…そう考えるだけで虚無の時間が過ぎてしまう、涙が出てしまうほど面白い作品である。大好きでした、藤原ここあ先生。
〆切ごはん(2)
湖西晶
芳文社
2015-07-27
ご飯の描写がキレイなものが増えている気がしますが、この作品はキレイでは無くても美味しそうと見せる描写はピカイチだと思う。キレイよりも食べたいと思わす飯テロのが威力は高い。
あまあま(4)
志摩時緒
白泉社
2015-08-31
最終巻も床をローリング。ずっとローリング。甘い恋模様を描いた作品もこれで終わりかと思うと寂しい気持ちもあるが、やはり最終回までしっかり読めてよかった、と思う気持ちが一番強い。
城下町のダンデライオン(3)
春日歩
芳文社
2015-08-27
アニメからハマった作品だったが、漫画版では奏が可愛いなぁ、と思う。アニメで放映された話もいくつか収録されていて、漫画とアニメでの比較もでき、よかった。

mafmof31さんと似た人

8(^ω^)8コダイ・ジン
金銀財宝
えむ@ようこさま
ふぁはん
りりかる
フラン
mack@再びイベント系小休止
あらい/にったのひと
桜咲@おーさき
バンチョー
ANGLER
のり夫'
  • このエントリーをはてなブックマークに追加