hanhans7thさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

主任の一ノ瀬さん(1)
楯山ヒロコ
芳文社
2015-03-07
楯山ヒロコ、ニューワールド! 「サラリーマン4コマの新風!」という美辞麗句よりも、どこに行ってもなんの話でも安定した地盤を固めて殴りに来る楯山ヒロコてんてーのガチパワーを感じる一作でした。色々な下敷きがあるにせよ、そこから紡ぎだされるのはやはり本人の力こそパワー!であります。
ど先端ナース(1)
OYSTER
双葉社
2015-05-28
OYSTERてんてーの新作というだけでその筋垂涎ですが、つん系看護師とがりさんのSっ気満点なその御尊顔と行動が素晴らしい。つん! 過剰なつん! デレの無いつん! 素晴らしいじゃないか。なんでもデレればいいってもんじゃないんだよ! という面構えなのにさらっとデレも混ぜる辺りのOYSTERてんてーのそら恐ろしさですよ。
のみじょし(1)
迂闊
竹書房
2015-07-04
女の人が、お酒で、つまみで、食事で、楽しむ。その様を見るのがいい。というなんというか、倒錯したともいえる感覚が味わえる一作。今年のトレンドの大人飲み系の一角とも言えます。でも、高瀬さんのノリはちょっとギアが上がり過ぎてるので、その域から微妙に逸脱している感もあったりも。
ぶっくまーく!!
冬川
一迅社
2015-07-22
なにもないがある系、そう考えていた時期が俺にもありました。実際にはなにかあるけどない系というべき作品。特に派手なことはないんだけど、でもよく考えると無茶してる。いといさんの発明家力がちょっと尋常じゃないけど特に話に寄与しないとか、本当に無茶。SNKG。
まちカドまぞく(1)
伊藤いづも
芳文社
2015-11-27
今年の自分の中でのまんがタイムきららキャラットを読む最大のモチベーションはこの漫画でありました。他の漫画もよい状態になっている中で、新連載としては頭一つ抜けていると思います。そしてどうでもいいかもしれませんがシャミ子が優しい且つ不憫可愛いんですよ。そういう可愛さはきららゆえに、ですが、でも、だからこそです。だからこそだろうが!(コミックマスターJ顔で)

hanhans7thさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

なぎさ食堂(2)
藤沢カミヤ
竹書房
2015-10-07
今年に入ってから『のみじょし』目的でまんがくらぶ誌を読むようになった訳ですが、その中でも個人的に一番ビビッと来たのがこの作品。可愛いけどおかしいけど可愛い。基本的にゆるふわっとしているけど時におかしい。という感じでなんとなくおかしい漫画なんですが、それがいいんだ……。という満足顔になってしまうくらいこの漫画大好きです。ちぃーちゃんさんが特に可愛い……。
スターマイン(6)
ストロマ
一迅社
2015-11-21
ぱれっとにおいて表紙などは他の漫画に譲るものの、その内容に関してはまさに横綱相撲の域に到達している感のある『スターマイン』。6巻になっても衰えを見せないネタぶりといちゃぶりは圧巻。圧巻とはまさにこのことですよ。にしても順調に行成とキスしてる子が増えたな……。
電撃4コマコレクション 家族ゲーム(14)
鈴城芹
アスキー・メディアワークス
2015-03-27
大! 完! 結!
魔法少女ほむら☆たむら(2)
あfろ
芳文社
2015-05-27
ほむらちゃんの進む道は茨の道、というにはどうにもふにゃけた道筋、という『魔法少女まどか☆マギカ』スポイルオフ。相変わらず一回性に富んだビルドアンドスクラップですが、地味にあけみ屋とかが続投してたり、異端のほむらちゃんが出てきたりと繋がりも維持されだして、でもそこ繋ぎますか?
トリセツなカテキョ(3)
山東ユカ
芳文社
2015-07-07
完結したのが全く惜しいものの、春吉への気持ちに気づいて行く井原先輩はいいものでした。最後の解決の形もしっかりと決まっており、この先の事は見られないけど、でも幸多からん事を。と思ってしまう内容でした。でも、やっぱりもうちょっと見たかった!

hanhans7thさんと似た人

花@2日目(水)T-02b
みん♡ねこ
win
げんつば
湖端遙希
Shinya Fujiwara
かた まい
藤森香澄@29日東カ32a
████████
とうふ
桜咲@おーさき
mafu_bin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加