Hisanari_Uさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

てんしんらん漫!
柚原有里
双葉社
2014-12-11
原作:お笑い芸人、作画:声優 という異色作。ネタも絵も文句なし。1巻で終わってしまったのが残念だなぁと思っています。 マリアの兄が強すぎて作品バランスが崩れるんじゃ〜
中原くんの過保護な妹(1)
ほっぺげ
竹書房
2015-06-05
4コマ界で今年注目を浴びた(?)「甘やかされる」作品の1つ。某すのはら荘の作品とどちらに票を入れるか迷いましたが、こちらで(笑) 本編もいいが、モブ男子3人組のスピンオフも見てみたい気が…見てみたくない?
政宗さまと景綱くん(1)
重野なおき
リイド社
2015-07-29
この2人、漫才コンビかよ!!ってくらいボケとツッコミが心地いい作品。そして史実に絡めた笑いやシリアスが上手い。 重野先生の歴史物は「信長の忍び」からずいぶんと派生作品が増えましたが、私はこれがいちばん好きかなぁ。
ともだちをつくろう。(1)
ショウマケイト
星海社
2015-11-11
シュールなネタの中にバトル(?!)やホロリとくる話を混ぜてくる。ズルい作品だなぁと感じつつ毎日のtwitterでの掲載を楽しみにしております。 ただ、友達が少ない私から言わせると美玲は十分ともだちに恵まれていて幸せだと思うのですが…そうじゃないか。
結城友奈は勇者部所属 (1)
娘太丸
アスキー・メディアワークス
2014-12-19
今回の投票における、「完全に個人の趣味」枠。 アニメ本編を見てから読もう!!てか、これ読む人は言われなくても「本編から来た」人がほとんどだと思いますが。

Hisanari_Uさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

せんせいになれません(9)
小坂俊史
竹書房
2014-12-27
安定の面白さ…と思ったら、あとがきいぃぃいぃいいいいい!! …全部持って行かれた気がしますが、このままどうなるかを見届けることにします。
うちの大家族(13)
重野なおき
双葉社
2015-09-28
こちらも安定の面白さ。重野先生の作品で連載最長記録を更新したんですね。 10巻を超えてもネタの面白さは健在、それに加えて新しい展開があったりで目が離せない作品となっております。 オマケ漫画の「めもりん」はどこへ向かい、どこへ行くのか
NEW GAME!(2)
得能正太郎
芳文社
2015-03-27
予想外のブームも落ち着いた(?)今日この頃ですが、アニメ化決定!! ついに青葉が関わったゲームが完成&発売し、これからどうなっていくのか…?青葉の成長をこれからも見守っていきたいところです。あれ?コレってネタバレかな…
〆切ごはん(2)
湖西晶
芳文社
2015-07-27
フォロワーさんのオススメで読み始めて、ハマってしまいました。料理が苦手な人でも作れそうで美味しそうなごはん、ゆかりさんの成長と、見どころが多い作品です。
ひだまりスケッチ(8)
蒼樹うめ
芳文社
2015-02-27
説明不要の有名作品も、ついに沙英、ヒロの3年組の卒業が来てしまい、ゆのたちがひだまり荘の最高学年に…!! これからの展開が気になります。

Hisanari_Uさんと似た人

Shinya Fujiwara
じょっちゅん@時間不足
MSPX
某リック
もぐ
乗合自転車
なすぷ・る[動ラ五]
しまとら@萌え豚(21)魂
在賀くるみ
大王☆窓辺 〆切ごはんご飯おかわり頒布中
N太
ベジアッカ@bezi#1766
  • このエントリーをはてなブックマークに追加