Croff_J_Carterさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

まちカドまぞく(1)
伊藤いづも
芳文社
2015-11-27
今年一番の衝撃作。可愛らしい絵柄、どこまでも広がりを感じさせる世界観、テキスト量は多めなのにテンポ良く読ませる会話劇など、全てが高レベル。単行本でまとめて読むとその面白さはまさに圧倒的。将来のキャラットを背負って立つ作品に成長してくれるだろうことは間違いない。青田買好きのそこのアナタ、今のうちに読んで損はないですよ。
まんがの装丁屋さん(1)
小石川ふに
芳文社
2015-10-07
前作「センセイ、あのね?」から待ちに待ちました、小石川ふに先生の最新刊。今作も作品に漂う暖かい雰囲気は健在。我々漫画読みには馴染みあるはずなのに実態が見えてこない「本の装丁」の世界を舞台にしており興味深い。魅力的な女性キャラも多いのに、とにかく麦がかわいいんです。
神様生徒会部!(1)
未影
芳文社
2015-09-26
ホイップノートに続く未影先生待望の最新作。明るくポップな作風は今作も健在で、記紀神話の神様をモデルにしたキャラクターたちはどの娘も可愛くて悶ます。テラスかわいいよテラス。
カスタムメイド!(1)
たちつてつこ
芳文社
2015-09-26
隠れオタクのボクっ娘お嬢様ユウと、一夜漬ければ完璧超人、メイドにして神同人作家のマサキの愛情駄々漏れ主従4コマ。時折高校生だという設定を忘れそうになる程ユウの可愛さが凶悪。脇を固めるメイド陣も個性豊かな面子でわいわいと賑やか。非常に読みやすい作品だと思います。
すわっぷ⇔すわっぷ(1)
とめきち
芳文社
2015-11-27
女の子同士がキスしまくるけど百合じゃないよSF(すこしふしぎ)だよ系4コマ。可愛くて色気もある絵柄が非常に魅力的。キスで性格が入れ替わると言う不思議設定ながら、その利用法が妙にリアルなのが面白く、日常モノをはみ出ない雰囲気がとても素敵。

Croff_J_Carterさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

ひだまりスケッチ(8)
蒼樹うめ
芳文社
2015-02-27
今更言わずもがな、大定番作品待望の最新刊。ヒロ沙英の卒業という大イベントを経て、新入生を迎えつつ遂にゆのたちは三年生に。長期連載を経て大きな節目となる巻、選ばない理由がない。
ご注文はうさぎですか?(4)
Koi
芳文社
2015-09-26
アニメ2期も放映中、今まさに絶好調ノリにノっている本作。ココアの姉、モカの登場で既存キャラの関係が浮き彫りにされたせいか、とにかく楽しく賑やかに、作品全体がパワーアップしている印象。女の子の可愛さを詰め込んで詰め込んで濃縮仕切った、萌え4コマと言うジャンルの寵児とも言うべき作品に成長したのではないでしょうか。
WORKING!!(13)
高津カリノ
スクウェア・エニックス
2014-12-25
長年読者を楽しませ続けてきたファミレスお仕事4コマ、堂々の完結巻。今まで関わった仲間達との絆が次々と実を結ぶ展開は少年漫画王道中の王道だが、それをここまでバカバカしく表現した作品があっただろうか、いやない。最高のラストバトル(?)を体験するために13巻を読み進める価値は間違いなく有る。さあ読め、読んでいないなら1巻から読め。
電撃4コマコレクション 家族ゲーム(14)
鈴城芹
アスキー・メディアワークス
2015-03-27
長年読者を楽しませ続けてきたなんとなくゲーム系家族4コマ、堂々の完結。思い返せば流れた時が長すぎて、めまいすら覚える程長年続いたからこそ感慨深いラスト近辺の展開は、まるで親戚の娘を嫁にやったような寂しさと充実感。本当に本当に大好きでした、ありがとう!
城下町のダンデライオン(3)
春日歩
芳文社
2015-08-27
アニメは完結しましたが原作はまだまだ続くよ、ご町内王族能力モノ4コマ、最新刊。3巻に入って色々な設定が明かされ、グッと面白さが増したように思う。連載を追っていないのもあって、今最も続刊が気になる作品。

Croff_J_Carterさんと似た人

rrbt1
野岡
✘╹◡╹✘
LEO@エロゲクリエイター
mack@再びイベント系小休止
甘露サイダー
及川奨
もぐ
りょくちゃむ
ロブスター
八戸
如月@大丈夫、昨日より、進んでる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加