4komadaiouさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2015!

ボウリングッド!!(1)
稲城あさね
一迅社
2015-06-22
満を持してぱれっとに帰って来た稲城あさね先生の最新作!ボウリング大好き女子高生の直ちゃんを中心に個性的な部員が集まり、色々あって設立したボウリング部での楽しく賑やかな日々、これからの話にも期待が高まります。この雰囲気が戻って来るのを待っていたのだ・・・
ブレンド・S(1)
中山幸
芳文社
2015-01-27
可愛い顔立ちながら、目つきが原因でバイトの面接に落ち続ける苺香ちゃん。ひょんな事から濃い面子の喫茶店の店長にスカウトされ「ドSキャラ」として成長して行く作品(語弊はない)。そこに優しさとゾクゾク感と良いぱっつんがあったので、あと踏まry
中原くんの過保護な妹(1)
ほっぺげ
竹書房
2015-06-05
過保護な妹と素敵(?)な仲間に囲まれた(時には物理)中原くんの何とも羨ましい毎日を描くほっぺげ先生の最新作、単行本も発売から数日で瞬く間にレジに消えて行く、これが妹の破壊力である。
すのはら荘の管理人さん(1)
ねこうめ
一迅社
2015-06-22
男らしさを身に付ける為、単身すのはら荘に入居して来た華奢な男の子:椎名亜樹くん。優しいやわらかい管理人さん(でかい)や同じ中学の生徒会の女の子達と言う住人と送る、羨まけしからん日常が描かれます。包まれたい、この包容力。ちくわになりたい。
スマイルユウミさん! 京都はんなりカフェ物語(1)
久保田順子
ぶんか社
2015-05-14
家族との夢のマイホームの為、旦那のツテで純和風のカフェでバイトを始めたユウミさん、色々なアイディアと笑顔がお客さんや読む人の心が安らぐ事は受けあい。また久保田先生が実際に作られたレシピも収録されているのも個人的には嬉しい1冊。

4komadaiouさんの既刊部門4コマオブザイヤー2015!!

〆切ごはん(2)
湖西晶
芳文社
2015-07-27
待望の2巻目、今巻からお尻の描写に定評のある作家さんが登場!ゆかり先生の日常にも少しずつ変化が(要らない情報を得たり)瀬戸さんも随分慣れて来ました(笑 そして忘れてはいけない今巻収録の料理の数々もとても美味しい物なので、お手元に本を用意して是非試して頂きたいですね! 本編では更に新キャラが登場しており、この作品が長く続き、良い形でアニメ化まで行ける様に願い、今年も応援しました。
幸腹グラフィティ(5)
川井マコト
芳文社
2015-03-27
今年の初めにテレビアニメが放映され、その人気もグッと上がっている今作。今巻では大学受験に悩む3人の姿に若者ならではの苦悩と気付きに、アニメとの並行で時の流れをよりしみじみと感じました・・・巻末の露子さんの話も良いものでした。アニメでの高校生編も是非観たい所ですね! 食事で進む解決策もあるのです。
氷室の天地 Fate/school life(8)
磨伸映一郎
一迅社
2015-05-22
今巻は氷室達3人娘の長野旅行編を収録、名所を巡り不思議な体験もして満喫、冬でなければ。そんな中、物語も徐々に進行して・・・ホント大好きこの作品、アニメ化も、待って、ます。(主にゆでサイド
大家さんは思春期!(4)
水瀬るるう
芳文社
2015-05-07
テレビアニメ化も決定し、益々盛り上がりを見せるこの作品。今巻では今まで謎だった102号室の住人なっちゃんが帰ってきます。相変わらずこんな孫が欲しい。男の子は大好き飯とおっp(偏見
トリセツなカテキョ(3)
山東ユカ
芳文社
2015-07-07
井原センパイと春吉くんのニブい恋路も遂に決着!あざみんの立ち回りや春吉くんの頑張りも見所ですが、やっぱり井原センパイ可愛すぎる・・・くああ(バタバタのたうつ

4komadaiouさんと似た人

トニー
チャーハンの人
しまとら@萌え豚(21)魂
mack@再びイベント系小休止
西本郷のん
渚りお
あき 12月6日名古屋日帰り
乗合自転車
ヒイラギ
なすぷ・る[動ラ五]
PSYCHO!!
しじゅうし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加