sail_kamihitoeさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

シネマちっくキネ子さん(1)
OYSTER
芳文社
2014-05-07
脇と絶対領域が眩しいボクっ娘にしてボーイッシュ、芝居掛かった物言いで表情豊かに周囲を巻き込む ゴーイングマイウェイなキネ子さんがとても魅力的。大八とのやり取りはバカバカしくも微笑ましく、時々ナチュラルにラブコメ風味を帯びる様も含めて楽しげ。
さび抜きカノジョ
クール教信者
一迅社
2014-11-05
スピンオフ、4コマの枠にとどまらない出色の一巻完結作品。と同時にクール教信者作品の人間交差点としても楽しめるので二度おいしい。ラストのプロポーズは『おじょじょじょ』告白シーンと並ぶ名場面だと思います。
徒然チルドレン(1)
若林稔弥
講談社
2014-08-16
ラブコメのおいしいところだけ切り取ってこれでもかと口に突っ込んでくる超絶甘々オムニバス。2828展開の波状攻撃に身を委ねる心地よさ。毎回切り口の異なる十人十色の恋愛模様は爆発しろを通り越してこちらが爆発したくなること請け合い。
さわれぬ神にたたりなし(1)
閂夜明
講談社
2014-06-23
やや混沌とした作風ながら全体に漂うぬるい大学生活の空気感がわりと好きです。
ボク恋コンダクター(1)
坂巻あきむ
竹書房
2014-04-26
幼なじみの恋を応援してたと思ったら幼なじみに恋をしていた。何を言ってるのかわからねーと思うが、とても切ない物語であることはお分かり。恋心を自覚する瞬間を描いた作品は良いですね。

sail_kamihitoeさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

ソラミちゃんの唄(2)
ノッツ
芳文社
2014-07-26
ぬるま湯空間の心地よさとそこから一歩踏み出すことで広がる世界、その両方をソラミと周囲の変化を通して描き切った名作だと思います。書を捨てよ町へ出ようを体現したような作品でした。完結に惜しみない拍手を送りたい。
サーバント×サービス(4)
高津カリノ
スクウェア・エニックス
2014-08-25
『WORKING!!』の三倍速で突き進んだお役所ラブコメでした。これが高校生と社会人の差だ(?)
恋愛ラボ(10)
宮原るり
芳文社
2014-09-05
宗教上の理由で選ばざるをえない。マキの小骨が取れるシーンは雑誌と単行本で百回ぐらい読めば良いと思います。

sail_kamihitoeさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

小森さんは断れない! (1)
クール教信者
芳文社
2013-07-04
過ぎ行く日常、学校生活、クラスメートとの何気ないやりとり、 その中でふと立ち現れる思春期の心の揺らぎを丁寧に丁寧に描いている作品です。いつか離ればなれになることを予感しつつも変わらない関係でいようと確認し合うような三人娘の日常が愛おしい。ついでに中学生ならではの身長差が生み出す、集団の中で一人だけ飛び抜けて身長の高い女子って構図が強烈にノスタルジーを掻き立てます。好きな4コマ漫画を語る上で外せない一作です。

sail_kamihitoeさんと似た人

touban[546%]
ぺん太@ORAS厳選中
全手動きららbot二号
色々々葉
ねーぽん
aru
三瀬商店(同)
ため
こも太(スペース☆コモタン)
フラン
てぃーぽ・あばると@久々フツーのHNに
いもようかん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加