raptonさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

銀子の窓口(1)
唐草ミチル
竹書房
2014-10-27
笑えて時々しんみりなお話のバランスの良さが好きです。 無表情で生真面目で完璧超人の銀子さんと、ちょっとドジな新入行員の音々子さんの優しく(時に厳しく)、そして愉快なやり取りが読んでいて楽しいです。 あと、登場回数は少ないものの、銀子さんと音々子さんを百合カップル扱いして妄想する高清水さんが強烈で面白いです(笑)。
ようこそ!オーロラ百貨店(1)
師走冬子
芳文社
2014-06-07
ドアマン姿が男前なえにちゃん(実際強いですがw)と、見た目かわいらしい水菜くん(割と口は良くないようなw)が大好きです!
黒森さんの好きなこと(1)
テンヤ
ぶんか社
2014-11-14
名前に反してついてないことが多い幸さんと、他人の不幸が大好きといいながら割と優しい黒森さんのやり取りが微笑ましいです。王子の超がつくポジティブさが愉快で好きです(笑)。
未確認で進行形 コミックアンソロジー
アンソロジー
一迅社
2014-02-25
心温まるお話とギャグ寄りのお話、両方楽しくて大好きです(普段アンソロは読みませんけどこれは大当たり)。 1巻なら吉北ぽぷりさん(紅緒のへんたいさにスポットを当てていて面白い)、あまのさん(優しいお話)、坂口さん(紅緒様の扱いが酷いw)、ストライク平助さん(このはと、にこちゃんとの少ししんみりするお話)が好みです。 2巻と3巻も同じくらいのクオリティなのもポイント高し。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 コミックアンソロジー
アンソロジー
一迅社
2014-08-25
原作やアニメだけでは、うおうおし足りないので買いました(魚心くんメインではありませんがw)。 1巻なら結城心一さん(奈々子ちょろいw)、櫻太助さん(メイド姿奈々子が良い!)、名苗秋緒さん(奈々子と縁さんのいちゃいちゃが良い!)、ふじもとあきおさん(全力でコメ返しする奈々子が良い)、あまのさん(落ち込む奈々子を縁さんが励ます場面が良い!)が好み。 2巻も好きな作品が多くて当たりでした。

raptonさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

スーパーメイドちるみさん(12)
師走冬子
芳文社
2014-01-07
ちるみさんを中心に巻き起こる楽しい日常もこれにて最終巻。 終盤はシリアスな展開になり、どうなるのかと焦ったのも良い思い出。 無事ほぼ大団円を迎えてめでたしめでたし……ですが、大樹のヤバさに拍車がかかった気がします(笑)。 もっと続いてほしかったのが正直な気持ちですが……。
未確認で進行形(5)
荒井チェリー
一迅社
2014-03-28
4巻も選びたかったですが、やはり小紅が白夜に「私たち許婚なんだろ……っ!?」という名場面が登場する5巻を。 二人の心の距離は確実に縮まったけど、それでも微妙なお互いの気遣いのズレが気がかりですが。 紅緒様は安定のギャグ要員ぶりです(笑)。そしてましろたんかわいい。
野村24時(3)
板倉梓
竹書房
2014-09-17
父親の借金を抱えてさえない人生を送ってきた野村も、無事ハッピーエンドを迎えることができ、素直に良かったと思えました。 実は結構もてていたんですよね、野村(笑)。それでも嫌味なところが全く無かったのが好印象。 これもまだまだ続いてほしかった作品です。

raptonさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

ぱわーおぶすまいる。 (1)
ウロ
芳文社
2012-09-27
まゆさんをはじめ可愛い女の子が多くて、それだけでも和めますし幸せになれる作品。幼馴染だし両想いほぼ確定の宗馬とまゆですが、宗馬に片想いのみるくちゃんこと叢園寺さんと優白さん(そして姫こと虎道さんも……?)が宗馬にどうアタックを仕掛けるか、そのへんも含めて今後が楽しみです。あ、宗馬の妹さんも宗馬に片思いでしたね。ガンバレ(笑)。

raptonさんと似た人

Voyager(豊島区民)
十一門をこよなくアイス会
ましろ
KOW(つ∀`)
鷹舞
軍鶏D
Mevy@無口
ANGLER
ちょろQ
にんち as みにゃ
かぽさん
るね教授
  • このエントリーをはてなブックマークに追加