oowariさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

軍師 黒田官兵衛伝(1)
重野なおき
白泉社
2014-01-29
今年の大河ドラマの主人公、黒田官兵衛を中心とした歴史4コマ。史実に忠実に沿いつつも、すかさずテンポ良いギャグを挟み込む手法はさすがです。「信長の忍び」とはまた違った側面で、魅力的な武将たちを見られるのもまた嬉しいですね!
未選択
未選択
未選択
未選択

oowariさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

信長の忍び(8)
重野なおき
白泉社
2014-08-29
怒涛のような三方ヶ原の戦いの1巻。相変わらずテンポが良いですね。千鳥や信長、このまま劣勢かと思いきや・・・ラストのヒキがアツい!次も大きなドラマが待ってそうで引き続き楽しみです。
軍師 黒田官兵衛伝(2)
重野なおき
白泉社
2014-10-29
1票じゃ足りないくらい推したい!2巻は官兵衛幽閉から有岡落城、そして鳥取城攻めまでを収録。本当に色んな人物の思惑が絡み合って、4コマとは思えないドラマティックな描写が続きます。「忍び」を読んでいた読者には親しみ深い、半兵衛の最期には思わず涙が出てしまうほど。そして、2巻は多くの人を震撼させた衝撃のラストが・・・大河ドラマに負けない、いやそれ以上にとにかくもりだくさんの1巻です!!
よんこまのこ(4)
重野なおき
竹書房
2014-06-12
相変わらず愉快な重野ファミリー、ふだん漫画を読まない一般層にもおすすめできる安定したおもしろさ!4巻はスーパーアシスタント・フジワラさんがちょっと黒くて良い感じです笑

oowariさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

未選択

oowariさんと似た人

jack-in-the-sky
トニー
ふぃずばん
木谷 圭
流☆
西本郷のん@Ramuh
茶くら
宇崎久成
まなつか
三瀬商店(同)
madukuruba
二宮賢人会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加