hanhans7thさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

夢からさめても(1)
王嶋環
双葉社
2014-01-28
予知夢が見れるよ!やったね大勝利!とはいかないのがこの漫画。それだけでテクいですが、その夢が何時の出来事になるか分からない、というのもテクい。お堅い眼鏡巨乳先輩がデレたあの夢の時期は何時なのか。
うにうにうにうに(1)
青田めい
芳文社
2014-07-26
うにちゃんはうちゅうにかえりたい。でも、ユキ姉ちゃんさんはそれを陰日向に阻止する。そうするうちに、うにちゃんはうちゅうにかえるのを、やめた。という話と書くと半分くらい嘘です! でも、もう半分は嘘じゃないんですよ! そのドタバタを見るのがこの漫画です。
ホームメイドヒーローズ(1)
鈴城芹
芳文社
2014-03-27
今度は戦隊ヒーローだ! なんだけど、現実的にヒーロー無理だな……。と思わせる、ある意味鈴城芹せんせの面目躍如。問答無用ではなく問答して現実的に戦隊物を積み立てるのが大変面白いですよ。
鉄仮面のイブキさん(1)
市川和馬
芳文社
2014-08-07
表情というのは武器ですが、無表情は武器ではないのか? 無表情でも可愛いは出来る! 出来るのだ! という可愛い系漫画に新たな地平線が見えてくるのが、この漫画。基本的にイブキさんは鉄面皮だけど心理の方は大変豊かな為、大変なギャップが立ち上がっているのです。武器を捨てたはずが、それを捨てる事で武器が生まれた、という稀有な例です。
ゴーゴーダイナマイツ(1)
小池定路
竹書房
2014-11-27
小池定路せんせの新作。女の子わんさかコメディのそぶりで結構ガチにチアリーディングをしていく体制を作っていくのとか、ダイナマイツの個々人事情とかが綺麗に決まっている。でも基本的なボケの具合とかは小池定路味。ええぞー。

hanhans7thさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

スイーツどんぶり(2)
FBC
芳文社
2014-01-27
己を貫いたスイどん、この巻で最終巻であります。きららMAXは頭おかしい系漫画が多いという印象を一代で築いて後人に譲った感すらあるスイどんですが、改めて読み直すとやっぱり変わらず頭おかしい。この漫画がちゃんと突き抜けられた事、それで満足するしか、ないじゃないか……。もっと見てたかったけどそうするとFBCせんせが天元突破しちゃうよな……。
セカイ魔王(4)
双見酔
芳文社
2014-11-27
双見酔渾身の、色んな意味で渾身のファンタジー、これにて完結。最弱勇者呼ばわりが最後まで付きまとったアルシャさんですが、かっこいいとこはちゃんとありましたよ。あったんです。あったんですったら……。これも綺麗に終われて良かったですよ。
孔明のヨメ。(4)
杜康潤
芳文社
2014-11-07
徐々に三国志の流れに孔明さんと月英さんが合流しつつある、そんないちゃいちゃ夫婦観賞漫画。孔明さんと月英さんのいちゃいちゃ夫婦生活ももっとクローズアップして欲しいですが、歴史的にする事が定められた方へは向かわない訳にはいかないんですヨネ。そんな中でもいちゃいちゃしていていただきたいが、どうなるか。

hanhans7thさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

スターマイン (1)
ストロマ
一迅社
2010-03-20
来いよアニメ化!ドラマCDなんか捨ててかかってこい!野郎オブクラッシャー!←落ち着け 冗談はさておき、現在も連載されていて、且つ安定して面白いのが投票の理由です。9人+1人+1人ヒロイン!というだけでそれ回せるのって思いますが、ちゃんと回せてますからね。やっぱり凄いですわ。

hanhans7thさんと似た人

もげぃら
散散満/阿部市英夫
ex_hmmt
クロスケ
モトノ
渚りお
ドンギーラ西
こも太(スペース☆コモタン)
ロッコ師
ひもと
御神楽
gmax
  • このエントリーをはてなブックマークに追加