Croff_J_Carterさんの選んだ新刊部門4コマオブザイヤー2014!

たばたちゃん派(1)
みずしな孝之
竹書房
2014-03-20
言わずと知れたみずしな孝之先生新作。淡々としているようで活発、どこか掴みどころのないたばたちゃんと、どこまでも柔らかく冷静にツッコむお母さんのやりとりが、何故か癒される。
ホームメイドヒーローズ(1)
鈴城芹
芳文社
2014-03-27
鈴城芹先生待望の新作。マニアックかつ現実的な部分と破天荒でファンタジーな部分の組み合わさった世界観は先生の真骨頂。キャラクターの可愛さ、ほんのり香るラブコメ味付けも魅力的。お師匠さんの登場にはテンションが上がりましたとも。
たらちねパラドクス(1)
一迅社
2014-06-21
新刊部門が一冊だけだとしたらこれを選んでいたと思う、今年一番の衝撃作。艶のある可愛い絵柄、魅力的なキャラクター、作品全体から漂う暖かい空気感と、デビュー作とは思えない完成度。何よりタイトルのセンスすごいと思います。
スロウスタート(1)
篤見唯子
芳文社
2014-08-27
キャラクターの可愛さで言ったらトップクラス。ゆるふわな会話で作られた日常モノでありながら、主人公のもつ「秘密」が、いいアクセントになっている。たまちゃんかわいいよたまちゃん。
〆切ごはん(1)
湖西晶
芳文社
2014-09-27
バリバリの二本連載を経て、驚きの早さで単行本化された、湖西晶先生の新作。漫画家日常モノと食と言うテーマの組み合わせが絶妙で、扱っているテーマは普遍的なのにとても新しい。ちょいちょい挟まるオークと姫騎士ネタ大好きです。

Croff_J_Carterさんの既刊部門4コマオブザイヤー2014!!

未確認で進行形(5)
荒井チェリー
一迅社
2014-03-28
アニメ化もされ、今最も油が乗っていると言ってもいいかもしれない、未確認ラブコメ4コマ。アニメではなんだか大騒ぎになっていましたが、私は日常の中でさらっと語られた、原作版の「分かってる?」「分かってる」が大好きです。
サーバント×サービス(4)
高津カリノ
スクウェア・エニックス
2014-08-25
市役所お仕事4コマ、堂々の完結。こんがらがりにこんがらがった人間関係がスパーン!と解決していく様はもはや快感。三好さんの今後が気になるなぁ・・・。
スターマイン(5)
ストロマ
一迅社
2014-05-22
ハーレムエンド上等な多ヒロイン4コマ、表紙を飾るヒロインの数的に折り返し地点な5巻。面白さもノリに乗っています。表紙のヒロインを並べるために、通常版と限定版を両方買わなければならない鬼畜仕様。買います、買いますとも!

Croff_J_CarterさんのAnniversary 部門4コマオブザイヤー2014!!

くすりのマジョラム (1)
鈴城芹
芳文社
2010-07-27
今考えても、一番好きな4コママンガの一つです。ラムと言うキャラクターが本当に魅力的。

Croff_J_Carterさんと似た人

Seeks+1
神乃光
まさゆキ
水池亘
win
プリンツ・アロゲロゲ・オイゲン
ドンギーラ西
るね教授
mafumafu
S治 えすじ
みん☆ねこ
WK.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加